名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

終わりの始まり

2009/08/31 Mon

さあ、政権交代しましたね!ちゃんと選挙行きましたか??
僕はちゃんと行ってきましたよ!投票所の駐輪場にショベルを停めてやりましたw

さて、政権をとった民主党の公約をもう一度見直してみよう!

http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/pdf/manifesto_2009.pdf

・高速道路無料化(と見せかけて車1台につき5万円の増税?)
・子供手当て(と見せかけて扶養控除廃止)

 
テレビとかでもよく言ってたもんね、これでいつでも高速道路使ってツーリングいけるね!


けど、財源はどこから来るの??

・国民年金が所得の15%へUP
・消費税が四年後には15%へUP
・自動車税5万円UP
・ガソリン税廃止するけど環境税でガゾリン価格1.5倍?
・住宅ローン減税廃止
・扶養控除廃止
・配偶者控除廃止
・後期高齢者医療制度廃止(社会保険も国民保険も保険料UP)
・環境税36万円(年額?)  


お金勿体無いから、前の政府が決めた補正予算の執行もやめちゃいます。

以下の補助とかも止めちゃいますってことだよね?そうだよね?

・エコカー補助金
・家電のエコポイント
・子育て支援関連
・高校生、大学生支援(授業料減免等)
・医師不足解消の為の基金の創設
・婦人系のガン検診の無料化
・介護職員の収入アップ
・福祉介護対策
・住宅購入時の生前贈与税の減免
・学校耐震化、太陽光パネル設置、IT化
・中小企業向けのものづくり支援
・雇用を確保する為の中小企業への補助(雇用調整助成金)
・雇用対策
・失業者への生活支援金の給付
・失業者への住宅支援
・地方への総額2.4兆円の交付
・インフルワクチン補助予算

 
あと、こんな面白い公約もあるね。
・外国人参政権
・人権擁護法案


 
公約をちゃんと守って全て実現すると、みんな自由に使えるお金がグーンと減っちゃうね!そうするとGDPの85%を占める内需も劇的な市場縮小!経済も冷え切って株は急落、また銀行と金融関係かがつぶれ始めちゃうかもね!雇用調整助成金がなくなると失業率も10%に届くかも?!って試算もあるみたいだし、なんか楽しくなってきたねー!

今回の選挙で僕が投票した支持政党ではないですけど、公約掲げて当選したからには、ちゃんと実現してほしいですね!

いやーそれにしても、政権交代って楽しいね!

| コメント(2)

コメント(2)

ボクチン、嫁(専業主婦)子(0歳)なんだけど、収入は増えるの?減るの?教えてエロい人!

えー?たぶん減るんじゃない?wwwwwwwwwww

コメントする

月別アーカイブ

Translate