名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

23rd Annual Yokohama HOT ROD CUSTOM SHOW 2014 Information

2014/12/05 Fri

いよいよですね!23rd Annual Yokohama HOT ROD CUSTOM SHOW 2014
日付が変わったころ出発します。たのしみ~

開催日:2014年12月7日(日)
開催時間 : 9:00AM - 5:00PM
場所:パシフィコ横浜

皆さんご存知だと思いますが、今回の23rd Annual Yokohama HOT ROD CUSTOM SHOW 2014は『SHIZUKANI』ということで、みなとみらい地区への2輪車(オートバイ)の乗り入れ禁止、会場にも2輪車駐車場がありません。
ここ数年間イベント開催時に近隣からの苦情が続いており、今年も同様であった場合2015年から会場を貸せません。というパシフィコ側から話があり、特に苦情の多かった2輪車の乗り入れを禁止、4輪の方もご考慮ください。
とのことです。

場所変えてってのもひとつかもしれませんが、やっぱりMOONEYESさんのイベントなので横浜がしっくりくるというかやっぱ横浜でやってもらいたいなぁと思うわけです。


img_2593.jpg

今年も撮らせてもらえます!ありがとうございます!


というわけで、去年のおさらいでも。
【Mooneyes Hot Rod Custom Show 2013 YOKOHAMA summary】
Mooneyes Hot Rod Custom Show 2013 YOKOHAMA Vol.1
Mooneyes Hot Rod Custom Show 2013 YOKOHAMA Vol.2
Mooneyes Hot Rod Custom Show 2013 YOKOHAMA Vol.3
Mooneyes Hot Rod Custom Show 2013 YOKOHAMA Vol.4
Mooneyes Hot Rod Custom Show 2013 YOKOHAMA Vol.5

| コメント(0)

Kick kic... k...?

2014/11/27 Thu

本日をもって交通事故のリハビリ強制終了!たまの痛みと違和感はあるけど医学的見地ではほぼ問題ない!完治といっても過言ではないでしょう!っていうか体に入ってるチタンのアレコレいつ取る?というお医者さんの見解。保険制度の事情で日数制限があるんですね、知らなかったです。

ゴリ押しで自由診療にしておけばよかったのかしらん?と思ったりもしたけど、週数回のリハビリが生活上負担だったり、結局は日にち薬なんだろうなぁと考えてみたり。

まあ、あの日本に数十台しかないらしいNASAテクノロジー反重力トレッドミル AlterGでの重力25%カットでの歩行訓練から始まり、普通のルームランナーで走れるまでに回復しました。


というわけで、リハビリ終了記念にキックの練習だぜ!

thks @daisaku_k

makiさん(@maki_sparetime)が投稿した動画 -

ワイ腰砕け。。RiskyのKD笑いすぎw


まだ入院・手術があるのにこんなことしてていいのか?とか思ったりしつつも、昨日KD今日MAKIOがADICTOさんでお世話になった結果左右対称。

img_2582.jpg

| コメント(0)

交通事故における治療 - 自由診療と第三者行為による傷病届を出した健康保険使用

2014/11/27 Thu

右足ボキボキになってかれこれ5ヶ月。

交通事故といえば治療費は自由診療(病院の言い値、通常の1.5倍~2倍)での治療が多いと思うのですが、最近は「国保や保険組合に第三者行為による傷病届ってのを出してもらって治療費を圧縮すると、自賠責枠からの慰謝料が増えますよ」という保険屋さんの説明が多いそうで、自分もこのパターンでした。

どういうことかというと、過失割合が発生した場合、慰謝料は過失割合分減額されるのですが自賠責保険の120万円に含まれる分は満額出るということなんですね。

治療費60万円、自由診療の場合(点単価2倍の20円として)は120万円かかる前提とします。で慰謝料が100万円、過失が8:2だったとすると
■自由診療の場合
治療費で自賠責枠の120万円を使い切ってしまいます。なので慰謝料の100万円から自分の過失分20%を引かれた80万円が手元に来るわけです。

■健康保険の第三者行為による傷病届を利用した場合
点単価が10円で治療費は60万円、負担分を3割とすると18万円が自賠責保険での負担分となります。自賠責保険の保障満額は120万円なのでまだ102万円あるわけです。慰謝料の100万円はこの102万円から満額出るので20万円お得!という理屈ですね。

ただ注意事項として、自分の過失割合が一定を超えると利用できない点と、治療が長引いた場合です。知らなかったんですが交通事故に限らず内科系疾患やらすべてひっくるめて、以前とは違い診断書の症状によってリハビリに期限が設けられてるんです。


自分の場合は下肢の骨折だったのですが、なんと診断が下されてからこの診断名での治療は150日がリハビリの最大日数なんです。
何が問題かというと本人が違和感を感じていようが痛みがあろうが、医学的(?)に引き続き治療が必要という新たな診断書が出るほどの状態で無い限りリハビリが終わってしまうんです。

入院・手術をするほどの事故だった場合は長期リハビリによって症状が緩和される場合もあるかと思いますが、強制的に日数で打ち切られるため十分な治療が受けられない!なんてことも起こるかもしれません。

軽症だった場合は確かにお得(?)な「第三者行為による傷病届」ですが、重傷者には治療後の結果が見えない分、一定の期間が経ってみたら満足のいく治療を受けられないってこともありえるかもしれないというバクチのようなこの補償、被害者に治療初期に選択させるのは酷だよね、って思ったのでした。

| コメント(0)

そろそろ復活!

2014/10/30 Thu

ご無沙汰しております。

ほぼ4ヶ月ぶりのブログだったりしますが、「ブログ書くのたりぃ~」というわけではなく交通事故でカクカクシカジカしておりました。

事故にあったのは6/29の夜8時ごろ。家まで数百メートルの交差点。青信号直進中に右折車が突っ込んでくるというよくあるやつでした。

img_ 2126.jpg

おおお?


img_ 2127.jpg

あらぁ・・・


img_2228.jpg

足首両側、膝をみごとに骨折。チタンプレート&チタンボルト&ワイヤリングで補強工事してあります。今はギプスは取れてますが入院手術と人生初体験。
ちなみに横の人もやらかしたそうですが、僕よりは元気そうです。


img_ 2261.jpg

ふざけてるように見えて実は結構落ち込んでいる図。


img_2513.jpg

ほぼほぼ元通り。もう少し手を加えます。RiskyのKDくんよろしくです。

事故以来、一切のイベントに参加していませんでしたが、そろそろ?という気持ちになってきたので今週末のSwap meet知多か厚木かどっちか行きたいと思います。


最後に。
事故当日現場に来てくれたKDくん、ViSEのMiyagawaくん、Tonnyくん、t-Gくん、booさん。大変助かりました。ありがとうございました。
そしてたくさんの人にお見舞いに来ていただき、また励ましの連絡等、大変勇気付けられました。ありがとうございました。
Hawg holic GAKさん、ありがとうございました。そろそろ例の件やります。


といわけで寒くなってきましたが、みなさま安全運転で。

| コメント(0)

月別アーカイブ

Translate