名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

クリスマスも終わったので年末の過ごし方を考える[DVD編]1

2013/12/25 Wed

今年の年末年始の連休は長めの人が多いようで、「突然そんな連休って言われても。。」という声もちらほら。3ヶ日は雪の予報だったりしてさて困ったぜ。。

というわけで、DVDでも観て過ごしますか。という人のためのちょっとしたヒント。


まずは
乱暴者(あばれもの) - THE WILD ONE (1953)

wild_one.jpg

レビュー : マーロン・ブランド主演による不良青春映画の名作といわれるこちら。バイクレースのトロフィー?を強奪したライダーの一団が別の集団との抗争で・・・そこで・・・的な・・・
一言で言うと女と話すなんて照れちゃう不良男の話。
ファッションでもWILD ONEの・・・、WILD ONEで・・・と度々50'sのキーワードとして登場するこちらのバイカームービー。値段も雑誌以下とお買い得なのでおひとついかが?


ワイルド・エンジェル - The Wild Angels (1966)

wild_angel.jpg

レビュー : カリフォルニアの"ワイルド・エンジェル"が、我がもの顔に振るまっていた。ある日、州南部の渓谷で、ワイルド・パーティーを開いた彼らは別の不良集団に奪われたバイクを取り戻しに・・・しかし・・・結果・・・
一言で言うと葬式くらいちゃんとしましょうってお話。
ニューシネマ・ブームにおいてカルト的な人気を誇ったイージー・ライダーでもおなじみのピーター・フォンダの出演作。60'sの匂いがふんだんに感じられるバイカームービーのひとつ。


続 地獄の天使 - The Glory Stompers (1967)

レビュー : アメリカの田舎町でバイクを駈って、スピードとセックスにおぼれる若者の一団。ある女に出会ったところから・・・
一言で言うと、女は怖い。そしておまえも男を見る目がなくないか?というお話。
パッケージにも描かれるこちらのイメージはあまりにも有名。個人的には映像と劇中で流れる音楽のチグハグ感は抜群。2010年にこの世を去ったデニスホッパーの出世作。


明日なき野郎ども - Run, Angel, Run! (1969)

run_angel_run.jpg

レビュー : LAでChopperを転がすカップルが、1万ドルの大金と引き換えに仲間を・・・けどやっぱり・・・
大人なんだからちゃんと考えましょうって話。
これ観たっけな?


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

思ったより長くなってきたのでパーツ2に続きます。


WILD ANGEL 予告

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate