名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

Torque トルク

2010/07/15 Thu

梅雨の楽しみ その2!な感じの雨降りの日のインドアな生活に、この馬鹿映画【Torque トルク】をおすすめしてみます。

実は昨日ケーブルでやってて、あまりのくだらなさとバカっぷりにド肝を抜かれちゃった超ハイセンスでゴイスーなアクション映画です。見終わった後ちょっと楽しくなっちゃったので見て無い人には是非見てほしい1本です(笑

torpue.jpgちなみに2004年の映画で、本国アメリカでは「2004年の最悪映画」と評され、Internet Movie Databaseでも映画史上のワースト60 位にランクインしているらしいんだけど、いやいやこれ娯楽映画としてはかなりよくできてると思うんだけど!

そしてバイクに乗っている人間からすると、まさに驚きの連続!
バイクにこの動きをさせることを思いつくなんてなんて想像力豊かな監督なんだ!!と素直に感心してしまうくらい色んな意味でインパクトのある映像と世界観と映画内設定で構成されたアクション大作。

WCCっぽいチョッパーもちょろっと出てきますが、主役はなんと言ってもSS(スーパースポーツ)で、え?そんなところ走るの?とか、必要なときに必ず道路脇に出現するジャンプ台(?)などツッコミどころは多々あったりしますが、細かいことを気にしているのがバカバカしくなるほどのラストが用意されていて・・・

でシナリオの方はというと一般的なバイクムービーらしいと言うのか、高飛びしていた主人公が、女恋しさに戻ってきたところバイカーギャングとトラブルになり濡れ衣を着せられ・・・的なベタベタな感じでスジはあるけど大した中身はありませんw

 
ネタバレもあるので言葉では面白さを表現しづらいんだけど、ホント想像するよりも16倍は面白いはずだから梅雨の暇つぶしにレンタルで借りてきてビール片手に楽しく過ごすにはおすすめ!

| コメント(4)

コメント(4)

観ました・・・随分前に・・・www
最後のBIKEは実在するのが面白いよね~

こんにちわ
見ましたよこれ
確かに何とも言えん映画ではありました
ジェシージェームスが少し出てたり
砂地を走る時はスーパースポーツにオフのタイヤはまってたり
つっこむとこはかなりありましたよねぇ〜

観た観た。
いや、分類的には間違いなくクソ映画でしょう。
楽しめましたけど。
Y2K乗ってみたい。

CSで何度もみた。
昨日もww


Z級でしたね。
ただ、カルト映画になれない
Z級…

ダメな映画特有の愛情をもって
みれるような代物ではないなw

コメントする

月別アーカイブ

Translate