名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

STANCE スタッフ募集

2013/07/23 Tue

7665.jpgのサムネール画像

STANCEさんでスタッフを探していますのでご紹介。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

現在スタッフを募集しています。

未経験の方でも御相談下さい。仕事内容としてはカスタムパーツやバイクの製作、整
備などが中心です。

土日や曜日指定も可能です。
基本、真面目で探究心があり、やる気のある方に限ります。

普通自動車、大型二輪免許要。整備資格所有者は優遇します。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

とのことなのでバイクに関わる仕事をしたい!という人は問い合わせてみては?

STANCE
名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029

| コメント(0)

日帰り神戸

2013/07/18 Thu

NEW ORDER CHOPPER SHOW 2013!神戸!前日泊が出来なくなったので当日行くぜ!天気も何とかなるでしょ!な当日15日午前4時。

自宅からバイクを出したところでケータイを持ってないことに気がつき、取りに戻って外に出ると豪雨。。あれ?予報は?四日市も大阪も晴れじゃね?雨なの?と思いつつテンションはバイクでの自走。俺バイカーだし。

とりあえずゴアテックス的なのを着込み高速へ。降ってます。というかすでに足元どろどろです。名古屋市を抜けたところで雨は小康状態になりとりあえず御在所SAへ。

makio1.jpg

ここで第一ハマり。エンジンかかりません。。プラグ外したり磨いたりでようやくかかったものの、この時すでにこの旅の予兆が・・・

時折パラつく雨に打たれつつ一気に吹田めざすぜ!と京都を越えたらまた豪雨。というかゲリラ豪雨。20年バイク乗ってきてTOP3に入るであろう豪雨。シェードもまったく役に立たないわ全然前見えないわ、むしろ海外ドラマでみる囚人に消防用ホースで放水的なアレをされてるんじゃないの?ってくらいの雨。前見えないけど止まったところで逃げ場も無く、突っ込まれませんようにと思いながら何とかSAに逃げ込み雨宿り。

1時間近く空を見上げ雨が弱まってきたところで、また火が飛んでる気配がありません。またまた、プラグをかまうとなんとなくエンジンかかったのでとりあえず吹田へ。

makio2.jpg

雨も上がり青空が見えてきたので着替えます。
そしてまたもやエンジンがかかりません。こりゃやっぱマグか?と思ったものの手持ちの工具ではキャブレターが邪魔でばらせない。。結局ひたすら蹴りまくりとりあえずかかったのでそのまま会場を目指します。

高速の出口の看板でようやく安堵、といくはずがここで再び豪雨、笑

nocs_130715.jpg

なんとか会場に着いたころにはすっかりずぶぬれ。着替えもつかっちゃったし。こら困った。。

というわけで、とりあえずコンビニで下着を調達し、上から下までViSEブースで購入。会場内でVANSもゲットし、ようやく動ける状態に。

会場内を一通り撮って、夕方には雨も上がり駐車場をさらっと見てまわりイベントも終了、帰る事に。いやな予感は的中。やっぱりかからない。こりゃなんにしてもマグ開けないと!

一緒に帰る観音くんからビットのマイナスを借りてマグを開けてみると・・・
しっかり浸水。あらー、やっぱこれだねー。というわけで中を掃除して元に戻してキック2発で普通に始動。朝の御在所の時点で確認と対策しておけば、こんなめんどくさいことになってなかったのかなと反省しつつ、マグが雨に弱いなんて都市伝説だと思ってました。すいませんでした。

帰りは何事もなく、マグの具合も戻ったからか行きより綺麗に回るなぁなんて考えながら走っていると、御在所手前でヘッドライトが切れる・・・
そして帰宅後、マグの付け根から滲むオイル・・・

と、まあ楽しい旅でした。今度は天気の良いときにのんびり行きたいなぁ、笑


【8th New order chopper show 2013】
8th New order chopper show 2013 vol.1
8th New order chopper show 2013 vol.2
8th New order chopper show 2013 Parking

| コメント(0)

ViSEはオープンだしあさってはNEW ORDER SHOWだし

2013/07/14 Sun

なんだか楽しくてフラフラしてたら週明け締め切り間に合わねーぞ?!ってわけで、急遽神戸泊まりを諦め日帰りニューオーダー。。

新幹線で行くか、たまにはのんびり自走で行くか悩みつつ、「makioもうすぐ39歳。なんだか最近イライラする」って感じなのでバイクで行くとスッキリするんじゃないかと思いつつカメラあるし天気次第だよなぁ。

そんなわけで、ViSEさんオープン明けの月曜日。
kd.jpg

KDくんのなんだか大漁!な画像がインスタで流れてきたのを見つつViSEさんに行くと、この画像の鱸がいらっしゃいまして。すばらしい開店祝い!
店主、どうするか悩みつつとりあえず切り身にするなり処理してもらおうってことになり、自分も仕事の話があったので一緒にR BASE CAFEへ。


img_2782.jpg
なんだか鱸がデカくてテンションの上がるケータ氏。

img_2786.jpg
鱗がごつくてと背骨が太すぎてヤバイらしいです。実家以来久しぶりにデカい出刃包丁みました。

rbase.jpg
切り身にしてもらうのかと思っていたら定食+αで出てきました、笑
鱸の洗いとなんぞやっていう欧風のグラタンぽいの美味しかったです。便乗していただいてしまいました、おいしかったです。ごちそうさまでした。


で、翌日?
img_2788.jpg
久々の観音くん夫婦。近所の果実店でできたてミックスジュース。


そしてまた翌日?。他所での打ち合わせ後にPC周辺機器を持ち込みViSEへ。
img_2794.jpg
CxTxMさんのニュータンク。これはすげーす。
ニューオーダーショーで展示されるようなので、現物見て混乱してください、笑


というわけで、気がつけば締め切りに向けてまったく進んでないのであります。結構久しぶりにマジでやばい。

| コメント(0)

NEW ORDER CHOPPER SHOW in KOBE 2013

2013/07/10 Wed

ニューオーダーチョッパーショー2013

nocs2013_poster.jpg

2013年7月15日
神戸市中央区港島中町6-11-1 神戸国際展示場3号館
AM9:00~PM4:00
入場料:2500円 前売り:2000円(12歳以下無料)


3連休の最終日月曜日!えー仕事が・・・。という声も聞きますが現地でお会いしましょう。


昨年の模様はこちらから
【7th ANNUAL NEW ORDER CHOPPER SHOW 2012】
7th ANNUAL NEW ORDER CHOPPER SHOW 2012 #1
7th ANNUAL NEW ORDER CHOPPER SHOW 2012 #2
7th ANNUAL NEW ORDER CHOPPER SHOW 2012 #Parking
NOCS 2012 番外編

| コメント(0)

Free

2013/07/10 Wed

暑い!37度とかの予報の日の日中にハーレー乗るなんてどうかしてるぜ!って感じですが乗っちゃうんですねぇ。。
移転したViSEさんのPC環境を調整に行ったのですが、アホなのでバイクで行ってしまうわけです。


kannon.jpg
ここにもひとり


しかし夏といえばビ○ル!ビー○飲みたい!けどバイク!○ール飲めない!


free.jpg
そこでノンアルコールです。

実際アルコール入ると後で疲れちゃうんですよねぇ。そして止まらなくなる(苦笑)
戻り次第仕事があるときなんかは気分だけでも夏満喫。

さて来週月曜日のニューオーダーチョッパーショーはどっちでイくのか?!

| コメント(0)

月別アーカイブ

Translate