名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

Wesco

2007/03/21 Wed

昨日に引き続き同じネタ元からですが

こちらのブログに登場するWescoのブーツ。

実は名古屋店のスタッフがスタッズを打っていたりします。


みんなもよく知る

正月になると覆面をかぶってモモヒキで走り回る

あのサイドバルブ男です。


MOM&POP

| コメント(1)

NEIGHBORHOODなバイク

2007/03/20 Tue

NEIGHBORHOODのバイクプロジェクト
ちょっと前にタキザワ氏のblogで紹介されてましたが
第1号車が売り出しされているようです。

エボスポーツベースですかね?


http://blog.honeyee.com/stakizawa/

| コメント(0)

アイアンではなくアルミスポーツ??

2007/03/20 Tue

PHOTOページの07/03/03 『マニアックなアイアンショベルと某雑誌取材。』に載せているオレンジ色のアイアンスポーツですが
アイアン(鉄)ではなかったりします。


6740.jpg


見るからにバランスのいいショベルスポーツですがかなり秘密があります。


6744.jpg


ちょっと分かりにくいですがヘッド・ロッカーカバーがビックツインのショベルだったりします。
インディアンラリーで前ナックルヘッド後パンヘッドのようなものや
ちょっと前に所ジョージがサイドバルブのエンジンを使ったへんてこなエンジンなど
ヘッドを流用するということはカスタムの手法としてはわりとメジャーなようです。

4カムのクランクに1カムのヘッドを載せるというのがどー言うことなのか
夜も眠れない課題ですが

プッシュロッドはどっちのものを使ってるのか?シリンダーはビッグツイン用?専用?
シリンダのボアは?バルブタイミングはカム側で調整するの?そのまま?

だいぶ気になるところ満載です。

排気音はアイアンをだいぶ暴力的にした感じで全開にするとどうなるのか
それも気になるところです。
ハーレーのエンジンチューンはこんな選択肢もあるから面白い。


他で小耳に挟んだところによるとドラッグレースか何かに持ち込んで本気で走ってたらしい。
との話もあります。


また今週暖かいようなのでちょっと自分のも引っ張り出そうかと。
そんな野望に燃えてます。
ちなみにこの車両に遭遇したのは名古屋は大須のclothing shop ViSE

| コメント(2)

純正プラグ

2007/03/18 Sun

たまたま近くを通りかかったのでディーラーのハーレー名古屋に

5年ぶり位に足を踏み入れました。


その5年位前は純正プラグを使っていたのですが
それがチャンピオンプラグになり今はNGKのやっすいやつを使ってます。

でもう一度ためしに純正を。と思ったわけですが
以前使っていた3-4っていうプラグはもう置いてありません。。
4ってのと3ってのがありました。


自分のショベルヘッドは73年型のため
リーチの短いプラグで種類が少ないのですが
4は2本で1200円弱。3は2本で1500円。たけー!!w

1425306003.jpg

こんなセットアップのエンジンのためカブることも多々ありまさに消耗品なのです。
S&S Super Bというキャブレターとモーリス製のマグネトーな点火。でバッテリーレス。
見た目はずいぶん男前ですがかなり始動に手間どります。
ありえないほどカブらせてプラグをだめにしてきた過去。。

そんな消耗品にこんなに金出せるか?!と自問自答するまでもなく
車の車検と5月の自動車税を控えた懐具合から2秒で却下。。


そうそう、ディーラーさんはマフラーの販売をやめてるんですね。
前行った時はドラッグパイプからアップスイープから国内海外問わず
かなりの種類のアフターパーツが並んでた気がするんだけど。

まったく取り扱ってなかったのを見て最近の世相を感じた昨日でした。

| コメント(4)

これはびっくりする

2007/03/15 Thu

ものすごくチビリそうだったことと思いますw

| コメント(4)

月別アーカイブ

Translate