名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

アイアンではなくアルミスポーツ??

2007/03/20 Tue

PHOTOページの07/03/03 『マニアックなアイアンショベルと某雑誌取材。』に載せているオレンジ色のアイアンスポーツですが
アイアン(鉄)ではなかったりします。


6740.jpg


見るからにバランスのいいショベルスポーツですがかなり秘密があります。


6744.jpg


ちょっと分かりにくいですがヘッド・ロッカーカバーがビックツインのショベルだったりします。
インディアンラリーで前ナックルヘッド後パンヘッドのようなものや
ちょっと前に所ジョージがサイドバルブのエンジンを使ったへんてこなエンジンなど
ヘッドを流用するということはカスタムの手法としてはわりとメジャーなようです。

4カムのクランクに1カムのヘッドを載せるというのがどー言うことなのか
夜も眠れない課題ですが

プッシュロッドはどっちのものを使ってるのか?シリンダーはビッグツイン用?専用?
シリンダのボアは?バルブタイミングはカム側で調整するの?そのまま?

だいぶ気になるところ満載です。

排気音はアイアンをだいぶ暴力的にした感じで全開にするとどうなるのか
それも気になるところです。
ハーレーのエンジンチューンはこんな選択肢もあるから面白い。


他で小耳に挟んだところによるとドラッグレースか何かに持ち込んで本気で走ってたらしい。
との話もあります。


また今週暖かいようなのでちょっと自分のも引っ張り出そうかと。
そんな野望に燃えてます。
ちなみにこの車両に遭遇したのは名古屋は大須のclothing shop ViSE

| コメント(2)

コメント(2)

あ、ブログ始めたんですね。

はじめまして、埼玉の人です。
以前からHP拝見してます。
勝手にリンクもしてます。
かっちょエエと思います。

俺も早くバイク直します。

こんちわです。

ブログというほど更新の予定は無いのですが。。
というかネタもないのでw

リンクありがとうございます。
よければURL教えてください。

コメントする

月別アーカイブ

Translate