名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

純正プラグ

2007/03/18 Sun

たまたま近くを通りかかったのでディーラーのハーレー名古屋に

5年ぶり位に足を踏み入れました。


その5年位前は純正プラグを使っていたのですが
それがチャンピオンプラグになり今はNGKのやっすいやつを使ってます。

でもう一度ためしに純正を。と思ったわけですが
以前使っていた3-4っていうプラグはもう置いてありません。。
4ってのと3ってのがありました。


自分のショベルヘッドは73年型のため
リーチの短いプラグで種類が少ないのですが
4は2本で1200円弱。3は2本で1500円。たけー!!w

1425306003.jpg

こんなセットアップのエンジンのためカブることも多々ありまさに消耗品なのです。
S&S Super Bというキャブレターとモーリス製のマグネトーな点火。でバッテリーレス。
見た目はずいぶん男前ですがかなり始動に手間どります。
ありえないほどカブらせてプラグをだめにしてきた過去。。

そんな消耗品にこんなに金出せるか?!と自問自答するまでもなく
車の車検と5月の自動車税を控えた懐具合から2秒で却下。。


そうそう、ディーラーさんはマフラーの販売をやめてるんですね。
前行った時はドラッグパイプからアップスイープから国内海外問わず
かなりの種類のアフターパーツが並んでた気がするんだけど。

まったく取り扱ってなかったのを見て最近の世相を感じた昨日でした。

| コメント(4)

コメント(4)

うわわわ・・・。

税金忘れてたw   イタイ。

車検どうしよう。。

あの彼のところでもやってくれるかしら??

このマフラーはどこのでしょうか?教えてください。

ワンオフですね

コメントする

月別アーカイブ

Translate