名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

EPLエンジンオイル

2008/12/29 Mon

さてさて、いよいよ年末ですねー!ちゃんと愛車の手入れしてますか?

というわけで、人生の(季節?)節目恒例のエンジンオイルの交換!すごく久しぶりな気がします。。前回換えたのいつだっけ?

というわけで、エンジンオイル・ミッションオイルを換えてみました。ミッションはいつもどおりレブテック、そしてエンジンオイルは前回レブテックだったものの、メカノイズが多めでエンジンが回る感じもいまいち何というか微妙にスムーズじゃない感じがしたので、今回は奮発してEPL製のオイルを入れました。

やっぱいいです、高級オイル。吹け上がりもスムーズで回さなくても無理無く走る感じというのでしょうか?排気音まで変わった気が。。

これで安心して元旦に走れます!

 
ちなみにミッションもスコンスコン入るようになったのはナイショです。。どんだけ換えてなかったんだって話ですね、はい。ごめんなさいw

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate