名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

CYCLE HEADZ magazine Vol.2

2010/05/24 Mon

3月に復刊した『CYCLE HEADZ』のVol.2『CYCLE HEADZ magazine Vol.2』が発売!

cycleheadz2.jpg

そして今回はOLD RACERS特集!

【巻頭特集】
NEXT CHOPPER STYLE
OLD RACERS
BOARD-TRACK RACER&HILL-CLAMBER
超希少レーサーから次世代バイクスタイルが分かる

●80年の時を越え、公道に蘇ったポケットバルブ TIME TRIP RACER
●シーンを牽引する2人のコレクター OLD RACER MANIA
滝沢伸介 (NEIGHBORHOOD)、JEFF DECKER(HIPPODROME STUDIO)
●黎明期のスピードスターの煌めきを現代に蘇らせる! OLD RACER EVOLUTION
世界に数台の超希少レーサーから学べ 先鋭レーサーカスタムを見よ

1910 年~1930年代、日本ではまだ馬が移動手段だった時代のモーターサイクル、しかもレーサー。現在ならF1いやスペースシャトルに乗るような珠玉のオールドレーサー。自転車にエンジンを載せたような華奢なフォルム、しかしその特別な存在感は他を寄せ付けない!! そして今、そんなオールドレーサーのスタイルに感度の高いチョッパー乗りが動き始めている。ここでは世界でもミュージアム級の超希少レーサーから当時のオールドレーサーをモチーフにした最先端カスタムまで一挙紹介。これがチョッパー最前線だ。

 
トウキョウ・クリエイターのバイカーリアルスタイルレポート
TOKYO CREATOR TRIBE ~チョッパーがストリートを牽引する~

【ファッション特集】
BIKER ATTITUDE
Cootie、GROK LEATHER、SOFT MACHINE、PHIGVEL、CHALLENGER、WEIRDO、RUDE GALLERY BLACK REBEL、UNFINISH、INTERFACE、BLACK SIGN

Law of DEATH SQUAD
堕天使達のリアルクローズ上陸

PICK UP
ピックアップに魅せられた男たちのカーライフ

AROUND THE CYCLE ZOMBIES
MAD SURFER

WESTCOAST DEEP REPORT
SYNDICATE
バーバーショップを通して発信される新しいカリフォルニアカルチャー

【Cover】
滝沢伸介(NEIGHBORHOOD)

 
2010/5/24発売、1300円。

CYCLE HEADZ magazine Vol.2

| コメント(2)

コメント(2)

今号も、かなりきてますねぇ。
バイクも、ヘルメットも、ファッションも、トータルでかっちょえぇですよ。
次号は、MOTORCYCLE photographerとの事、楽しみです。ちなみに告白しますが、私はSR乗りなんです。昨今のSRカスタムシーンを眺めてみますと、もう満腹で疲れてきました。オリジナリティが感じられんのです。ノーマル化計画の進行中でリアフェンダーを純正に変えてみたら、あら不思議。どんなカスタムフェンダーより、渋いではありませんか。サビも浮きはじめているんですが、30年近く前なんだから、それもありかと思ってます。

見てるとナックル欲しくなりますねぇw

ある程度長く乗ると純正に回帰するとよく言いますもんね!SRは何やってもやらなくてもカッコいいのでありだと思いますよ~

MOTORCYCLE photographer気になりますねぇ。長濱治さんとか思い浮かんじゃいます。これも楽しみです。

コメントする

月別アーカイブ

Translate