名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

車検が上がってきたのでWLAを引き取りに行ってきたよ!

2011/03/15 Tue

最高気温も18度の予想!ひょっとすると今日あたりじゃない?と早起きして早い時間から仕事を進めていると、開店前のRisky・KDくんから「車検終わりましたよ~」とのTEL!大急ぎで仕事を進め、気がつけば3時!やばい!とWLAを引き取りに向かいました。




日常なブログを書くなんて不謹慎だと思われる方もいるかもしれませんが、地震発生直後からtwitter等のネットに流れる情報を見ていて、僕なりに「出来ること・自分がやるべきかもしれないこと」があるのではないかと思い地震発生から今日まで、入手できた情報を随時まとめ公開してきました。

東北地方太平洋沖地震 - 避難所・交通・災害ダイアル情報他

誰かが必要としているかもしれない。と東京都内の帰宅困難者向けの情報からアナウンスを始めて、現在は地震関連の情報のWebリンク集になりました。

要望をフォローし切れているとは思いませんが、自分だったらどうだろう?何を知りたいだろう?を自分なりに、現在も目に付く情報を入手した時に随時更新をしています。

地震発生の11日当日から、関東・北関東・東北という被災地から検索サイト経由のアクセスログも記録されており、少しは誰かの役に立てた、と考えています。

発生から4日。まだまだ多数の不明者や救援物資の不足、救助の遅れなども報道されていますが、遠く離れた名古屋に住む僕はここからはまず自衛隊や救助隊などのプロにしか出来ない仕事を見守り、普通に生活して普通に消費して、いつかまたみんなで笑える場所と文化を続けるのが今出来る事ではないか?との考えに至り、本日から日常のブログを投稿することにしました。

このたびの震災で亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。




そしていつもより少し人の少ない名古屋の地下鉄を降り、東京に住む某救急隊員くんの被災地から戻ってきましたとの報告を電話で話しながらRisky Businessさんへ。

自分のWLA車検の清算と引き渡し手続きをすまして作業場内へ目をやると。。。

moss.jpg
たびたび関東方面に行っていたのは、この車両のためでもあったんです。な、噂のMOSS!お披露目はJOINTS

僕が帰った後に作業が進みエンジンがかかったっぽいので、近々慣らし開始かな?

「楽しみだなぁ、それにしても今日はいい天気だ。」とか考えながら、オイル交換と車検整備でスルスルと回るエンジンを楽しみながら向かった先はViSE。店内は広島のイベント帰りの商品でぐちゃぐちゃw

201103151704001.jpg

うん、またこれからもよろしく。


今も変わらず普通に生活できる人は、変わらずいっぱい稼いでいっぱい税金納めていっぱい募金!近い将来、みんなを元気良くむかえられるようにがんばろう!

| コメント(4)

コメント(4)

ちゅうことで、経済効果を上げる為、
ミッション、買いましょうww

JENEさんのBLOG(http://jenechoppers.blog94.fc2.com/blog-entry-408.html)を見れば見るほど気になっております。

が、いま買ったら景気に貢献するどころか僕が経済破綻してしまいます。。

福島でも「被爆だ〜」と騒いでますが、逃げたいヤツは県外脱出すればいい。逃げ出すことが悪いと言いたい訳じゃないけど、生まれ育った地域ってのは、たとえ被爆しようが大事な故郷に違いないことを認識した上で背中を向けて逃げることはしないで欲しいだけ・・・

SP@RETiMEはホーム設定にしてます!いつも楽しみにしてます!そして生きがいです(大げさかな?)

にしても写真が上手ですよねー
(特にマクロ撮影がカッコいいッスよ)

>>takeshiさん
生まれ育った土地を思う気持ちは誰もが同じだと思いますよ。
ただ、今このタイミングで持ち合わせている知識や入ってくる情報の真偽と量を思うと、多少冷静でいられないのも仕方ないのかなと思います。

いつもチェックしてくださり、ありがとうございます!

これからも変わらず更新しますのでよろしくです!

コメントする

月別アーカイブ

Translate