名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

ハーレーのカスタムの方向性として気になるもの

2008/04/09 Wed

自分のショベルの目指すところというか気になる点というか付けたいパーツ的な自分用メモ。
ヤフオクとかebayみてて、いつも見てるうちに探してるものがわからなくなるので。。

スプールハブの21インチホイール
ドラムブレーキ用セブンスターキャストホイール18インチ
油圧ドラム
18インチスポークホイール
ビンテージタイヤは普通に走れるのか?
リア16インチスポークドラムブレーキはイカす

ボルトオンじゃないハードテール
リアアクスルプレート
シングルダウンチューブのリジッドフレーム
当然ネック周りが鋳物
ちなみに手元には以前つけてた丸スイングアームがある
絶妙な高さで仕事もしっかりしつつ見た目にも無理のないサスペンション

やっぱり点火はマグネトー
もう一度自動進角
いややっぱり手動進角
ViSEくんの横付けは渋い
けどBambiの加藤くんの鋳物のタイプの手動が一番かっこいいか?
けどやっぱりアーリーのケース+マグネトーの絶対的なカッコよさにはかなわないのか
KARATAのマグネトーは好みじゃない
ジョーハントのプレートにはあこがれるけど現行品じゃ満たされない

加速ポンプのないS&S Super B キャブレターに始動性を求める
エンリッチナーではなくチョークプレートを付けられないか?
むしろそれではS&S L キャブレターなのか
フィルターの有無はエンジンの寿命にどれくらいかかわりがあるのか
そもそもS&S Super B キャブレターは設計思想的にどうなんだ?
S&S Super B キャブレターは基本リンカートのパクリだと思っている

エッグタンクじゃない何か
本物(?)のエッグタンク
人がつけてなくて絶妙なシルエットな何か
ピーナツタンクっぽいなにか
イカす塗装
現代的ではない感じ
けれども何かのマネではだめなんだろう
人の目を奪う車両全体としてのトータルなビジュアル
カスタムバイクは色が鮮やかがわかりやすい

'60~'70年代の純正サイレンサー
ショットガンマフラー
アップスイープマフラー
トランペットじゃなくて気が利いたサイレンサー
普通のドラッグパイプマフラー
FLH純正サイレンサーをハイマウント

ギアカバーがコーンになってから73年までのショベルヘッドの純正ハンドル
ゴムじゃなくて硬質な感じだけどシカゴのじゃない黒いグリップ
けど、それはBeckなのかはよくわからない
あれは純正なのだろうか?
今日見つけた気の利いたアクセルホルダー

気の利いたテールランプ
テールライト&ライセンスプレートのセンターマウント
今より自然なサイドマウント

気の利いた小ぶりなヘッドライト
unityはいいかもしれないけどベタかもしれない
昔のフォグランプ
けどそれは6V仕様

33パイのフロントフォーク
41パイのフロントフォーク
むしろデュオのフロント周り
デュオのフロント周りならドラムブレーキもいいかもしれない
けど21インチスプールハブホイールも捨てがたい
それなら確実にリアホイールは16インチだ
アイアンスポーツのナセルヘッドライト
FX・XLのバイザーライトはやっぱりかっこいい

KRのシート
ベイツのシート
ベイツのピリオンパッド
腰のホールド
滑らない何か

エンジン側とクラッチシェル側の最適なギア比
プロクラッチはうるさい
けどたぶんこれを超える他のパーツはないので掃除しなきゃ
ファイナルスプロケットの歯数は最適なのだろうか?

手元にあるかなり程度が良いビンテージヘルメット・オレンジ色したBELLに幅が合うシェード
これを着れば何も心配することはない魔法のような防寒着
そしてそれはカッコよくなければいけない
1年中履いてられる自己主張のない安全なブーツ
違和感なく大量に物質を運べるカバンのような何か
けれどもそれは目立ってはいけない

 
 
書いているうちにおなかいっぱい。寝ようかなw

| コメント(13)

コメント(13)

JOE HUNT 横付けマグ入荷しましたよ!
ドラムもあるし
ワイドぐらい度もあるよ!
ははっははh

ポリスが気付かないステルス機能。
絶対に事故らないシックスセンス。
振動に耐えうる
コバヤンの筋肉。
湾岸最速になる為の最後のひと蹴りの
コバヤンの筋肉。
侵略者から地球を救う
コバヤンの筋肉。
地球のおなごは全て俺の物的な
コバヤンの筋肉。

t-Gヤルネ~www

ポリスが気付かないステルス機能。
絶対に事故らないシックスセンス。
シェード無しでも涙が出ない第三の目。
念じれば通行可能なETC機能。

仕事中、真剣に考えたが途中からコバヤンしか頭に思いうかばなくったt-Gの頭脳!
は、いらない。

僕は…。
異次元への扉をこじ開ける
究極のひと蹴りを繰り出す為の筋肉が欲しい!!!

もうこの際、ジェフデッカーのクロッカー。

減らないガソリン。
増えない体重。
減らないタイヤ。
増えない体重。
劣化しないオイル。
劣化しない美肌。

ティン毛が焼かれてもすぐ生えてくるトニーの赤フン。
その赤フンを剥ぎ取ってロメロるコバヤンの筋肉。

もうこの際、コバヤンの筋肉。

じゃあ、コバヤンの筋肉で決定。

僕はそんなコバヤンの筋肉に勝つ為に、究極の燃料であるROFさんのドロドロな液体が欲しい・・・

oka-G!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


もう一回チャンスやるから、よく考えてから書くんだwwwwwww

oka-G!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もうチャンスはありません、君は汁キャラ!wwwww

悪乗り追加~?!

燃えない森林。
熱さに負けない黄門様。
正常な羞恥心。
NOと言える勇気。
そして・・
脱いでも映えるKobayanGの筋肉。

コメントする

月別アーカイブ

Translate