名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

WL Custom

2013/02/07 Thu

半年前くらい前かな?Stanceさんの前で撮ったボバーなSide Valve。以前のことであまり覚えていない(失礼)けど、遊びに来てたような・・・?

IMG_7470.jpg

IMG_7474.jpg

サービカーを含めるのは反則と言われるかもしれないけど、ハーレーダビッドソンの中で一番長い間供給されたW系Baby twinのSide valve。サービカーはG系でしたっけ?
多くは40年代前半に供給されていたこのエンジンですが、今この時代まで残って普通に走っていると考えるとなかなかすごいというか、40年間にわたり供給されていたエンジンというと一般的にはギネス級なのではないでしょうか?
ちなみに背景にこそっと写りこんでいる赤いSide valveは僕が当時乗っていたWLAですね。

オートバイに乗るというよりは機械を操縦するという印象だったWL(A)でしたが、面白い車両でした。

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate