自分のショベルの目指すところというか気になる点というか付けたいパーツ的な自分用メモ。
ヤフオクとかebayみてて、いつも見てるうちに探してるものがわからなくなるので。。
スプールハブの21インチホイール
ドラムブレーキ用セブンスターキャストホイール18インチ
油圧ドラム
18インチスポークホイール
ビンテージタイヤは普通に走れるのか?
リア16インチスポークドラムブレーキはイカす
ボルトオンじゃないハードテール
リアアクスルプレート
シングルダウンチューブのリジッドフレーム
当然ネック周りが鋳物
ちなみに手元には以前つけてた丸スイングアームがある
絶妙な高さで仕事もしっかりしつつ見た目にも無理のないサスペンション
やっぱり点火はマグネトー
もう一度自動進角
いややっぱり手動進角
ViSEくんの横付けは渋い
けどBambiの加藤くんの鋳物のタイプの手動が一番かっこいいか?
けどやっぱりアーリーのケース+マグネトーの絶対的なカッコよさにはかなわないのか
KARATAのマグネトーは好みじゃない
ジョーハントのプレートにはあこがれるけど現行品じゃ満たされない
加速ポンプのないS&S Super B キャブレターに始動性を求める
エンリッチナーではなくチョークプレートを付けられないか?
むしろそれではS&S L キャブレターなのか
フィルターの有無はエンジンの寿命にどれくらいかかわりがあるのか
そもそもS&S Super B キャブレターは設計思想的にどうなんだ?
S&S Super B キャブレターは基本リンカートのパクリだと思っている
エッグタンクじゃない何か
本物(?)のエッグタンク
人がつけてなくて絶妙なシルエットな何か
ピーナツタンクっぽいなにか
イカす塗装
現代的ではない感じ
けれども何かのマネではだめなんだろう
人の目を奪う車両全体としてのトータルなビジュアル
カスタムバイクは色が鮮やかがわかりやすい
'60~'70年代の純正サイレンサー
ショットガンマフラー
アップスイープマフラー
トランペットじゃなくて気が利いたサイレンサー
普通のドラッグパイプマフラー
FLH純正サイレンサーをハイマウント
ギアカバーがコーンになってから73年までのショベルヘッドの純正ハンドル
ゴムじゃなくて硬質な感じだけどシカゴのじゃない黒いグリップ
けど、それはBeckなのかはよくわからない
あれは純正なのだろうか?
今日見つけた気の利いたアクセルホルダー
気の利いたテールランプ
テールライト&ライセンスプレートのセンターマウント
今より自然なサイドマウント
気の利いた小ぶりなヘッドライト
unityはいいかもしれないけどベタかもしれない
昔のフォグランプ
けどそれは6V仕様
33パイのフロントフォーク
41パイのフロントフォーク
むしろデュオのフロント周り
デュオのフロント周りならドラムブレーキもいいかもしれない
けど21インチスプールハブホイールも捨てがたい
それなら確実にリアホイールは16インチだ
アイアンスポーツのナセルヘッドライト
FX・XLのバイザーライトはやっぱりかっこいい
KRのシート
ベイツのシート
ベイツのピリオンパッド
腰のホールド
滑らない何か
エンジン側とクラッチシェル側の最適なギア比
プロクラッチはうるさい
けどたぶんこれを超える他のパーツはないので掃除しなきゃ
ファイナルスプロケットの歯数は最適なのだろうか?
手元にあるかなり程度が良いビンテージヘルメット・オレンジ色したBELLに幅が合うシェード
これを着れば何も心配することはない魔法のような防寒着
そしてそれはカッコよくなければいけない
1年中履いてられる自己主張のない安全なブーツ
違和感なく大量に物質を運べるカバンのような何か
けれどもそれは目立ってはいけない
書いているうちにおなかいっぱい。寝ようかなw