名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

LOWBROW WORKS Blog

2008/03/10 Mon

今年も7月27日(日)にディファ有明において開催されるチョッパーイベント『CHOPPER NIGHT(チョッパーナイト)』のオーガナイザーとしても知られる、元Vibes誌のLOWBROW WORKSことYass氏のブログがスタートしました。

最近は色々読みたいブログが増えてきて毎朝起きてからの巡回が結構大変です。。だって、みんな夜中に書くんだもん(笑)

LOWBROW WORKS Blog

| コメント(2)

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

2008/03/09 Sun

カメラネタですよー。

広角レンズ大好きなmakiです。とにかく超広角で撮りたい!もっと寄りたい!あなたと合体したい!な今日この頃です。気候も優しくなってきているのでお花畑撮影ツアーとか行きたいなぁ。。超広角で菜の花とか撮りたいなぁ。魚眼でもいいかなぁ。。ガラじゃないけど(笑)

 
んなわけでEF16-35mm F2.8L II USM

Canon的にはこれがあこがれレンズなんですよね。けど僕のCanon 30Dは素子がAPS-Cサイズなので標準域に近くなってしまうのです。

5Dとか1Dsシリーズ(これははっきり言って無理だろうw)とかのフルサイズ機じゃないと真価が発揮できないのと最安値でも17万円とかするんです。

| コメント(6)

個人輸入と海外からの仕入れは今がチャンス!?

2008/03/07 Fri

【ロンドン7日時事】7日午前のロンドン外国為替市場では、米信用不安の再燃を背景に円買い・ドル売りが進み、円は一時1ドル=101円81銭まで上伸した。円が101円台をつけるのは2005年1月以来3年2カ月ぶり。正午現在は101円90銭~102円00銭と前日午後4時(103円05~15銭)比1円15銭の大幅円高・ドル安。
 米住宅金融会社の経営不安などを受けて、金融市場の先行き懸念が再燃し、円買い・ドル売りが加速した。今週に入り米景気悪化を示す経済指標が相次いでいることもあって、市場では「円は対ドルで100円突破も視野に上値トライの展開が続く」(邦銀為替ディーラー)との見方が多い。
 ただ、ドル売り一巡後は102円を挟み小動きが続いている。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2008030701026


すごい勢いで円高ですね。
1ドル120円だと1万ドルは120万円ですが、1ドル102円だと1万ドルは102万円。米ドルでなにかバイクの車両やらカスタムパーツやらビンテージパーツを買うにはかなり安く変える時期ですねぇ~

2万ドルのナックルヘッドも1ドル120円なら240万円だったのに今なら204万円?!w
軽く輸送費くらい出そうですね。

 
先日紹介したアメリカのebayから商品が買える『sekaimon』なんかはドル建てで買うので絶好のチャンスだったりもしますが、基本的にはクレジットカードの決済日の為替によるので、このまま円高が続くとかなりお得。

 
 
 
個人的には、某google様から毎月米ドル建てで報酬をいただいてるので円高は微妙w

| コメント(2)

ショベルヘッドは結構走る

2008/03/06 Thu

ちょっと前に数人で飲んだ時の話。

ナックルとかインディアンとかショベルとかの旧車に乗る人が集まっていて、カスタムやらチューニングとリペアの話しで盛り上がったんだけど、その場にいたツインカムに乗る子の「けど、スピードでないもんね?前借りて乗ったショベル遅かったもん。」の言葉に、つい熱くなってしまう旧車にハマってる人たち(笑)

それなりの人がきっちりエンジンをリペアして足回りも最低限正常動作するレベルにあるという限定付きではあるものの、実は遅くないんだよってのを切々と懇々と小一時間問いつめ、誤解を解いてきました。

 
まあ実際、僕は遅く走るの好きだけど身近に速い人がちらほら居るしDCCのナックルとかも絶対追いつけないしw
 
 
 
 
んで話は飛ぶんだけど、ショベルのことで前から気になってたこと。

70.jpg同じくらいの車重にしてミッションのギア比とファイナルを同じにしても、FLHベースの車両とFXベースの車両とエンジンの味付けなのか、なんかスピードとか回り方とかトップスピードとかFLHベースの方が遅い車両が多い気がするんだけどアレは気のせいなのでしょうか?それとも何かあるの?

気のせいかなぁ。

ちなみに僕のは見たまんま、みんなも分かると思うけどFLH。

| コメント(8)

ハーレーとカスタム

2008/03/05 Wed

自分のハンドルをインナースロットル、しかもショベルヘッドの時代のFLHの純正をチョップしてブリっと付けたい管理人です。カスタムしたい!
 

誰か売ってください。というか、KHくんが持ってるのを僕は知っています。けど彼は放出しようとしません。

 
そんなわけであのインナースロットルの付け根のボコッとしつつプクッとしたところに純正パーツの美しさを感じつつ、実際はS&SのSuper Bなキャブレターだとバタフライが全開にならないのですが、そんなの関係ありません。前持ってたんだけどなぁ。。

  
先日webをグルグルしていた時にどっかのハーレーダビッドソンディーラーさんのカスタムコンテストみたいなページに行き着きまして、まあ当然ディーラーさんで売っている大量生産パーツをボルトオンで付けたカスタムになるからだと思いますが、いまいち純正の状態との違いが分からないなーと思いながらも販売店としてはやっぱパーツ販売の方が車両販売よりも率は良いでしょうし、工賃も取れるしけど最近は騒音厳しいからマフラーは無しだし、そもそも求めてるものが違うんだろうし人それぞれ好きなものも違うよな。と思いました。

 
僕が初めて買ったバイクはホンダの250の国産アメリカンでしたが、カスタムと言うよりは改造という言葉の方がよく似合う時期で、カスタムの内容も今のようにチョップしてブリッと付けてバリバリバリと走り去るというのは、かなりリスクを背負うことを自覚した上でしかできないことであり、ハンドル一つ変えるのにずいぶん悩んだもんです。

今のハーレーに乗るようになって、そこらへんの感覚が薄れたんですが、その理由が今はそういう時代なのかハーレーだからなのか、だた歳をとったのか気になります。

 
 
話が脱線しましたが、そんなわけでマフラーも相変わらず悩んでおります。スーペリアのPan用のものをベースにしようかだとか、ショットガンも良いよね。と思いつつも悩んでるうちに回りの友達たちに先を越されて断念しております。

 
お金もないんだけどね。

 
 
そんなわけで、本題です。
みんな大好きYahoo!オークションですが、ひそかに海外のebayのオークションに日本語で参戦でき商品到着まで日本語でOKなsekaimonというサービスも始まっております。ヤフオクユーザーはYahoo!IDをそのまま使えるそうです。

 
これ見だしたらおしまいだろうなと思って、まだ見ないようにしてますがあまりにも探しているハンドルが出てこないのでボチボチ我慢ができなくなってきております。

 
 
sekaimon

| コメント(5)

月別アーカイブ

Translate