名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

個人輸入と海外からの仕入れは今がチャンス!?

2008/03/07 Fri

【ロンドン7日時事】7日午前のロンドン外国為替市場では、米信用不安の再燃を背景に円買い・ドル売りが進み、円は一時1ドル=101円81銭まで上伸した。円が101円台をつけるのは2005年1月以来3年2カ月ぶり。正午現在は101円90銭~102円00銭と前日午後4時(103円05~15銭)比1円15銭の大幅円高・ドル安。
 米住宅金融会社の経営不安などを受けて、金融市場の先行き懸念が再燃し、円買い・ドル売りが加速した。今週に入り米景気悪化を示す経済指標が相次いでいることもあって、市場では「円は対ドルで100円突破も視野に上値トライの展開が続く」(邦銀為替ディーラー)との見方が多い。
 ただ、ドル売り一巡後は102円を挟み小動きが続いている。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2008030701026


すごい勢いで円高ですね。
1ドル120円だと1万ドルは120万円ですが、1ドル102円だと1万ドルは102万円。米ドルでなにかバイクの車両やらカスタムパーツやらビンテージパーツを買うにはかなり安く変える時期ですねぇ~

2万ドルのナックルヘッドも1ドル120円なら240万円だったのに今なら204万円?!w
軽く輸送費くらい出そうですね。

 
先日紹介したアメリカのebayから商品が買える『sekaimon』なんかはドル建てで買うので絶好のチャンスだったりもしますが、基本的にはクレジットカードの決済日の為替によるので、このまま円高が続くとかなりお得。

 
 
 
個人的には、某google様から毎月米ドル建てで報酬をいただいてるので円高は微妙w

| コメント(2)

コメント(2)

15年くらい前の1ドル80円台とか
までなっちゃうと個人輸入おいしいよね!

kazuさん

そこまで行くとさすがに生活が心配になりますww

まあ、100円切ったらとりあえず政府介入があるでしょうね。

輸出が好調の某世界一位の自動車メーカーとかすげー業績落ちて愛知県は大不況だろうなぁ。。

月別アーカイブ

Translate