名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

ハーレーとカスタム

2008/03/05 Wed

自分のハンドルをインナースロットル、しかもショベルヘッドの時代のFLHの純正をチョップしてブリっと付けたい管理人です。カスタムしたい!
 

誰か売ってください。というか、KHくんが持ってるのを僕は知っています。けど彼は放出しようとしません。

 
そんなわけであのインナースロットルの付け根のボコッとしつつプクッとしたところに純正パーツの美しさを感じつつ、実際はS&SのSuper Bなキャブレターだとバタフライが全開にならないのですが、そんなの関係ありません。前持ってたんだけどなぁ。。

  
先日webをグルグルしていた時にどっかのハーレーダビッドソンディーラーさんのカスタムコンテストみたいなページに行き着きまして、まあ当然ディーラーさんで売っている大量生産パーツをボルトオンで付けたカスタムになるからだと思いますが、いまいち純正の状態との違いが分からないなーと思いながらも販売店としてはやっぱパーツ販売の方が車両販売よりも率は良いでしょうし、工賃も取れるしけど最近は騒音厳しいからマフラーは無しだし、そもそも求めてるものが違うんだろうし人それぞれ好きなものも違うよな。と思いました。

 
僕が初めて買ったバイクはホンダの250の国産アメリカンでしたが、カスタムと言うよりは改造という言葉の方がよく似合う時期で、カスタムの内容も今のようにチョップしてブリッと付けてバリバリバリと走り去るというのは、かなりリスクを背負うことを自覚した上でしかできないことであり、ハンドル一つ変えるのにずいぶん悩んだもんです。

今のハーレーに乗るようになって、そこらへんの感覚が薄れたんですが、その理由が今はそういう時代なのかハーレーだからなのか、だた歳をとったのか気になります。

 
 
話が脱線しましたが、そんなわけでマフラーも相変わらず悩んでおります。スーペリアのPan用のものをベースにしようかだとか、ショットガンも良いよね。と思いつつも悩んでるうちに回りの友達たちに先を越されて断念しております。

 
お金もないんだけどね。

 
 
そんなわけで、本題です。
みんな大好きYahoo!オークションですが、ひそかに海外のebayのオークションに日本語で参戦でき商品到着まで日本語でOKなsekaimonというサービスも始まっております。ヤフオクユーザーはYahoo!IDをそのまま使えるそうです。

 
これ見だしたらおしまいだろうなと思って、まだ見ないようにしてますがあまりにも探しているハンドルが出てこないのでボチボチ我慢ができなくなってきております。

 
 
sekaimon

| コメント(5)

コメント(5)

どーすんだよ~

デュオテール落としちゃったじゃんか~!!ww

ぐさん

ええ?僕のせいですか?w
いいじゃ無いですか、DUOテール!

こんにちは・・・

早速見ましたが・・・これって
カードもってないと支払い出来ないみたいですか???

欲しい物だらけでヤバイです!!

こんにちは

早速 EBAY見ましたが・・・
これってカードを持ってないと支払いが出来ないみたい???

欲しい物だらけでヤバイです!!

ハゲ坊主さん

カードかペイパルかだと思います。まだ使ってないのでよくわかりませんw

もう少し、細分化してあると見やすくて良いのになと。

月別アーカイブ

Translate