名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

カッチカチやで(マグネトーのアソコ編)

2013/12/23 Mon

漏れ漏れから1週間。。

img_101.jpg

バラす。。

とりあえず、ガスケットのメーカー変えてみる?オーダーするか、というところで寒くてかなわんので灯油を買いに。

img_105.jpg
#寒すぎて灯油運ぶ人


暖まってきたところで再度、ひとつひとつパーツの状態を確認しつつ純正パーツリストとV-Twinのカタログを参考にOHの方向性を探っていると、とりあえずマグニートのベースには数種類あることがわかる。

自分の年式のマグのパーツをパーツリストから拾いつつパーツを眺めていると、なんとパーツリストにはあるけどV-twinなどのサードパーティーのカタログから漏れているパーツを発見!!パーツ現物を確認してもここになんか納まるっしょ!感アリアリ。

というわけで調べてもらうとどうやらショベルのロッカーの目玉のOリングが納まるべき事実を発見。。V-Twinぇ。。

img_106.jpg

というわけで、組み付け。マグネトーの点火時期の出し方って分けわからん。。


結果。

カッチカチ。両手じゃないと動かせないほどマグニート復活。そしてダブルでガスケットが入る構造なのでオイルコントロールも改善されるのではないかと期待。

パーツリスト見てみるもんだねぇという話と灯油って素敵って話。

| コメント(2)

コメント(2)

いや~勉強になりました♪
遅くまでお付き合い&灯油の買い出し、ありがとうございましたっ✩

こちらこそ遅くまですみません、あざっす!

にしても寒すぎてなんだかよく分かりませんw

コメントする

月別アーカイブ

Translate