名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

Maki GO?! その3

2007/06/27 Wed

さて、次はケツ回りその2へ。つづく。かも

と書いた手前、やぱ続けたほうがいいかなと思ったのでその2を。

5759s.jpg

 
 
見てもわかるように僕のFLHはちょっと他とは違います。それは

2589.jpg

このケツ回りです。
ハーレーのボルトオンハードテールといえば100%アイアンスポーツ(ショベルスポーツ)!
そうなんです。ビッグツインの四速フレームでやってみたかったんですよww

70年代か80年代、A.E.E.というチョッパーパーツのメーカーがこの手のハードテールをリリースしていたようで当時のカタログにはものすごくダサい取り付け例の写真入りで載っています。

あと、過去に日本でDuoFrameで同様のカスタムを見たことがあります。
ブリージーミーティングのときの下のほうに載っているギャラップさんが組んだと思われるデュオフレーム+ボルトオンハードテールです。

このデュオフレームはシート下のラインが四速フレームと違うためかなりカッコいいのですが僕のは普通の四速フレームでシート下がまっすぐなのでこの様にはいかないわけです。。

ちなみにA.E.E.のはほんとダサいですね。。間延びしてるわ角度考えてない感じでありえない位ダサいですww
今度カタログを写真撮ってきます。


そんなわけで当時から先日の記事のとおり18インチキャストという変なホイルがついてたのですが、アイアンスポーツ用のハードテールキットを一旦ばらし現物あわせで今の『良くわかんないけど、まーアリっちゃアリだよね?』なフォルムが出来上がったわけです。

そこから16インチ用に計算し出来上がったのが市販されています!
クランクさんにて手に入るのではないかと。たぶん。


現在、装着が確認されているのは山本製作所さんのとVibes誌のジェームス関島氏と僕の3台だけです。

このダサカッコよさが気になる人はちょっとセンスおかしいので装着することをオススメします。


そんなわけで。つづく。

| コメント(1)

コメント(1)

「GUEST BOOK」のほうへ写真載せときました。参考までに。。

コメントする

月別アーカイブ

Translate