名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

結局エンジンがかからないのはマグネトーのせいではなく、冬だったからだ

2009/01/26 Mon

しかし、寒いですね。今朝も通勤路にある水溜りが凍ってて、朝方は氷点下だったのを思わせる冷え込み。

そんなわけで、週末はMOM&POPさんに用事があり、バイクで行くか地下鉄で行くか悩んだ挙句、ショベルを選択。んで家の前でエンジンスタート!のはずが、

まったくキックが降りません。。オイル硬てぇ~!

 

年末に、オイル変えてから冷寒時のキックの重いこと重いこと。マグネトーの時もこんな感じだったけど、結局マグネトーだとかポイントだとか点火システムがどうって話じゃなくて、エンジンの各部のクリアランスがすばらしいから、オイルが良い仕事しすぎでキックが下りやしねぇ。。などと考えながら汗をかいていると、空からなにやらチラつくものがサラサラと。

「フケ?」

 
と、誰も居ないのにとりあえず一人でボケるものの、普通に雪だわツッコむ人も居ないわと寒々しい状況。しばらくキックを踏み、バスバスいい始めて「ぼちぼちエンジンかかるなぁ」な感じになってきたところで終了...。吹雪いてきた。

そんなわけで、気分を変えて地下鉄へ変更。そして何を狂ったか革ジャン(VANSONのシングルのライダース)を着て出かけてみた。コレ着て外出るのなんて実に5年か6年か8年ぶり。

 
そんなわけで、MOM&POPに到着。店に入るとROFくんがお出迎えするも、僕の顔を2度見。顔見てライダース見て顔。

ROF「な、なんすか?(爆笑)」
maki「いや、元気ナイかなぁと思って、ナニ仕込みすればウケるかなと思って、ライダースきてみたんだけどwww懐かしくね?」
ROF「ひゃぁ~ひゃっひゃっひゃ、懐かしいってかヤバいす(笑)」

みたいなやり取りをしつつ、やっぱオイルは20W50のマルチグレードのほうが冬はいいんでないの?そうなんだけどこないだEPLのオイル入れたばっかりなんだよね。みたいなことも話しつつ、なんとなく今年はライダースを着ていこう。と誓い合い、お店をあとに。

実家に顔を出す予定があったものの、目的のブツがまだって話だったのでそのまま大須はViSEへ。お店に着くなり、超ウケてるお店の2人。

「シングルのライダースいいなぁ~欲しいなぁコメ兵に探しに行こうかなぁ」と言い出す店主と「10年前着てたね。つーか、体型変わらず、今でもまだ着れるのがむかつく!」と店員その1に憧れられて、渋カジっすねぇ~みたいな話をしつつ、明日発売のHARDCORE CHOPPERの3月号を入手し、パラパラとめくり自分の仕事(広告の写真撮りました)を確認しつつ、SMASHさんでお茶して帰宅。

ちなみにライダースを着て、BDのシャツにディッキーズのチノパンに足元はコンバース。そして昔の江口洋介のようなロン毛。。なんか時代錯誤もいいところな気がしないことも無いけど、なんか久しぶりにゲラゲラ笑いあう感じで楽しかったので、たまにはおもしれー狙いなのもいいね。という話。

 
とりあえず、キックが下りる程度に太りたい。

| コメント(1)

コメント(1)

なんとか痩せたいと願う
私の肉を分けてあげたい
・・・です!!

コメントする

月別アーカイブ

Translate