名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

いまさら悩むスパークプラグの話。。

2015/02/26 Thu

ちょっとオールドな趣になった僕のXLCH。以前の弁当箱(スクエア)エアクリーナーからラウンドに変えたくなって丸いヤツを数種類入手。

img_3143.jpg

ばっちい。。けどこのほうが似合うはず!

しかし笑えるほどセッティングに影響がでましてアイドリングを落としていくと、リア側がカブりすぎて超不安定になる(笑
どうも空気足りてない感じだし、カバーの目立たないところドリルドするかな・・・。とりあえずセッティング出るまであれこれ煮詰めるのに新品のプラグを用意しないと。


img_3153.jpg

今まではNGKのBP5HSというスパークプラグを使用していましたが、NGKのサイトの適合表をなんとなく見ているとXLCH900には「B-6L」という品番が。あれ?BP5HSじゃなくてB5HSって情報もあったけど?てかXLH900は?w

以前Shovelの1200に乗ってたときも、一般的に言われている品番と純正とOEM品の熱価他が違っていたのに後から気がついて、色々試した結果championの12Y使ってたなぁ。。

というわけで、さらに調べるとHD社への供給元であるchampionの品番は「H8C」らしい。。

違いが分からない男として分からないなりにも、無駄な探究心だけはあるため試してみたい!と「B-6L」と「H8C」を手配。

IMG_4975.jpg

来た来た。リスキーに頼んである「B-6L」とあわせて試してみよ。


【余談】
今更気がついたんだけど

IMG_4977.jpg

CHOPPER SPARK PLUG - CHOPPER PLUS ってハーレー用のデザインなのか?ってよく見たらCOPPERだった。。

そしてUS製じゃなく、メキシコ製か・・・。

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate