名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

Ricoh GR DIGITAL III 発表!GRレンズ 28mm F1.9 を搭載!

2009/07/29 Wed

いちおうバイクサイトを目指していますが、たまには欲しいカメラのニュースリリースなんぞもw

いまや数多くのクリエーターや商業カメラマンのスナップ用サブカメラとしても絶大な支持を得る『RICOH GR DIGITAL』シリーズに次期モデル!の発表がありましたですよ。

 RICOH GR DIGITAL Ⅲ

発売は8月5日。価格はオープンプライスで店頭予想価格は8万円前後の予定との事。

 
「GR DIGITAL II」の後継機種にあたり、シリーズ共通のコンセプトを継承しつつ、新開発の「GRレンズ 28mm F1.9」の実力やいかに!!みたいな。

「GR DIGITAL II」はF2.4だったので、一段と明るい「GRレンズ 28mm F1.9」で撮れる画は非常に楽しみですねぇ~

あとは、新たに「シャッタースピード優先」のモードが追加されるようで表現手段が増えそうです。

これはサブ機に欲しい。。実は一眼レフを持ってのバイクはつらかったりします。。

 
詳しくはオフィシャルWebで。
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

AMAZONでも予約受付中!79800円!
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

| コメント(3)

コメント(3)

これ良いですね~!カッコイイ!

欲しいッス!今はリコーのコンデジですがこれに買い換えようかな~。

LJYoshioさん
僕の回りにいるクリエーターさんたちはかなりの率でGR Digital Ⅱを持っていますww
んで、これまた雰囲気のある画を撮れるんですよね~
もうちょっとF値が上がるといいなぁと思ってたところにコレですよ!やヴぁい!ほしい!

ただ、ズーム無しの単焦点レンズなのでその辺が割り切りというか慣れというか、逆に面白さなんですが、万能カメラではないので使い道によっては役立たずだったりするのかも。

です。

RICHOがんばっとるよね。
お洒落さんにはなんで、これが人気あるんだろう?これか、GX200だよね。
確かにかっこええし、写りもいいけどね。
RICHOも、レンズ交換式参入の噂がたってます。
信憑性はともかく、面白い噂があって、交換レンズ内に、画像素子を埋め込んじゃって、レンズ+素子をユニット化して交換しようって話しを耳にした。
本当なら面白いよね。
目的にあわせてセンサー換えるなんてフィルムっぽいじゃん。
ローパスフィルタにつく埃対策も完璧だしね。
RICHOと言えば意外とええなと思うのが、CX1。
普及版コンパクトのRシリーズの血統なんだけど、R8あたりから、急にデザイン良くなって、R10、CX1なんかは、渋系でかっこいい。
おまけに、GRよりうんと安いし。
価格.com の作例見るたびにポチしそうになります。
重たいカメラが億劫な気持ち良くわかります。
Canonも、EF50mmF1.8Ⅱみたいな、プラップラの安物外装でよいから、EF-S 35mm F2.8 パンケーキ 定価14,800円 みたいなのだしてくれればいいのにね。
EOS KISS と組み合わせたらバカ売れするだろうに。

コメントする

月別アーカイブ

Translate