名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

Hot Rod Custom Show 2010 Yokohama - archive

2010/12/13 Mon

hcs2010_banner.jpg

ホットロッドカスタムショー楽しめましたか?行った人も行けなかった人も、今一度あの興奮を。SP@RETiME的アーカイブは以下のとおり。

19th Annual MOONEYES Yokohama Hot Rod Custom Show 2010 PHOTO 1
19th Annual MOONEYES Yokohama Hot Rod Custom Show 2010 PHOTO 2
19th Annual MOONEYES Yokohama Hot Rod Custom Show 2010 PHOTO 3
19th Annual MOONEYES Yokohama Hot Rod Custom Show 2010 PHOTO 4
19th Annual MOONEYES Yokohama Hot Rod Custom Show 2010 PHOTO 5


以下は私的なhcs2010関連の写真アーカイブ

ホットロッドショー2010 思い出写真
【実録】ViSE Crewと行くホットロッドショー2010【なんつって】


さて、ここからは個人的な感想。

今回のHRCSは、ヒストリックなヴィンテージから、ひたすら手間のかかったっているもの、そしてアイデアが面白かったものなど、いろいろな車両が展示されていましたね。

個人的にビビッた話ですが、かのナックルなんかは車両がすごいだけではなく、ついていたマグネトーのカバーやらストップランプのレンズなんかはこの車両のためだけにワンオフで作ったものらしく、ナックルのテーマ・コンセプト・年代等すべてにおいて完成させるために、必要なものは作るしかない。という、これぞまさにカスタム魂の塊のような思い入れに今更ながら感心していたりします。


今回のショーに対していろんな意見を出展者さんのブログ等で目にしますが、僕のような一般人からしてみれば、ヴィンテージにしろカスタムにしろ夢があることには変わりないわけで、これは凄い!と思わされる簡単には手が届かない世界に刺激を受けるわけです。
お金がどうだとかそんな話はブログで公開せずに、オフラインでお願いします。少なくともユーザーに夢を見させる立場なんですから。


というわけで、SP@RETiMEで物足りない人は
Janta9G1340's photostream (JantaさんFlickr)
DAIKOUBE
HIRO GARAGE WORKS

車に詳しいのは
Man's Ruin in Tokyo by Photo Rock
Local Hero

ではでは。

【追記】
ブログに書きづらいネタはtwitterで展開中?

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate