名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

ヘッドライト球切れ

2010/12/15 Wed

数日前のすっかり陽も暮れた帰り道、WLAで走っていると駐車車両がいきなり飛び出してきた。

「あぶねーなコンチクショウ!」とセ○ムの営業車に悪態をついたのも束の間、俺のヘッドライト切れてんじゃん。。

ってわけで、今日は朝からリスキービジネスさんへ球換えに。ついでに前から付けようと思っていたクソデカいミラーをスプリンガーのダンパープレートに取り付け。

201012151107000.jpg

おお、いいじゃない!大きさのわりには後ろ見えないけどw

そして、気がつけば半年は交換していない気がするエンジンオイルもついでに交換。

なんかフルコースだなぁとか思いながら、オイルの循環確認にエンジンをかけて気前良くアクセルを開けるのを後ろから眺めていると、アクセルの開閉にあわせてフロントシリンダーのあたりで火花散ってる・・・。
次の瞬間、変えたばかりのヘッドライトランプとついでにテールランプもまとめて消灯。
あ、あれ?w

ICレギュレータくさいねとカバーをあけるD作くんの手元から何かが落ちたと思ったら、基板上の何か丸いやつw

201012151300000.jpg

なんか部品(写真中央の丸いやつ)剥がれてるし!たまたまTonnyちゃんPan Head用に用意してあった同パーツを横取りし(ごめんねw)、見比べてみると現行品はちゃんと振動対策してありました。ハンダの他にプラパーツで固定しています。

取れやすいんじゃね?とかいいながら交換、そして変えたばっかりの球も再び交換、ついでにテールランプの球も交換。。


昨日せっかくちょっと増えた財布の中身もすっかり元通り、運がよかったのか悪かったのか、なんだかちょっとスッキリしないまま久々に会ったウッディーと近くのラーメン屋で昼飯食って帰宅。。

201012151257001.jpg

久々見たウッディー・ショベル、なんか見たことあるタンクが付いてるぞ?

| コメント(2)

コメント(2)

お疲れ様ですっ

これで安心して年越しできそうですね?

おっす!ありがとうございます!

たぶんテールも大丈夫!

コメントする

月別アーカイブ

Translate