名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

Thank you Brandon

2013/01/24 Thu

IMG_6873.jpg

Brandonありがとう!2012年のセントレアのイベントに向かう時の写真かな?アイアンに乗り換えてからの写真があんまり無いないので、ちょっとうれしい。そして表情がなんかオジイチャンみたい。。

Brandonのブログはこちら→ Flyinshoes


そしてこの時(?)デニムが燃えています。会場に着いたら、右足の裾が無かったww
さらに会場でエンジニアブーツがぶっ壊れているのに気がつきます。。


さて、手元に来てあんまり時間経ってないけど結構な勢いで乗ってる60XLCH。
基本的に以前乗っていたBig Twinのshovel headに似ているエンジンフィーリングなんだけど、4Camだからなのか、コンプレッションのせいなのか、より弾ける様なトルクフルながら軽く吹け上がる走り出し、スルスルと一気に上までストレスなく回るという不思議なエンジン。
アイアンにこだわる乗り手が存在する理由が分かる気がする今日この頃。


Big twinこそハーレーで、スポーツはハーレーじゃない。というような意見を時々見聞きしますが、Big twinをハーレーの基準とするならば確かにちょっと別モノかもしれないという印象です。良い意味でも。
設計時期が大きくズレているわけでもなくルックスもさほど変わらないのに、味付けが違っていてなんだか面白いです。

漠然とチョッパーにしようかなと思っていたけど、走りに振るのにも興味出てきたりして。

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate