名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

やっとベンディックスのセッティングが出た!

2012/11/05 Mon

アイアン生活2ヶ月目突入の今日この頃。

Shovel Head、Side valveと同じバッテリーレス仕様の車両を乗り継いだおかげで、マグニートにバッテリーレス、キックオンリーにも慣れていたはずが、なかなか手強い初めてのBendix carb。

元々のチキンなアクセルワークのせいか、10年ぶりくらいに乗る加速ポンプ付キャブレターの扱いがマズいせいか、単純にメインジェットが濃いのか、OH後な理由からくる濃い目のセッティングなのか。
いまいち状態を把握できないまま、始動に手こずったりなんだかんだカブるプラグを磨く日々から脱却するために調べたBendixのメインジェットの価格。

アホみたいな値段の高額さに驚愕。。

普段なら3サイズくらいまとめて買って順番に試すところだけど、ちょっと躊躇する金額(笑


ためしに1番手落としてみるべ?と購入し取り付け。
ちょっと良くなったのかな?変わんないのかこれ?と思い悩んでいるところにRisky BusinessのKDくんから「フリマに持ってくパーツ整理してたら、アイアンから外したBendix出てきましたけど見に来ますか?」と電話。


行ってきました。購入した下の下のサイズのメインジェットがついてました。その場で入れまして、試乗。アクセルワークのレスポンス激変。。

「これがアイアンか。。」と何がアイアンなのかまったく知らないけど勝手に納得してしまう、今までとはまったく違う刺すような加速、どこまでも回ってしまいそうな感触、そのまま止まれずに突っ込むんじゃないかという恐怖。。怖くないけど。

そんな感じで「やべぇーちょーたのしー!」ってバルブ回りOH後の納車なのを忘れつつ、前ががら空きだとつい右手に力が入ってしまいます。

自分の乗り方に合ったセッティングが出るとますます楽しくなります。
こりゃまずSideValve納車直後に笑顔で抜き去ったKen5Low・Pan headにリベンジだなw


セッティングに色々付き合ってくれてありがとう!なKDくんのイカすでアーリー。お使いに行くため箱付で出かけます。

img_1100.jpg

これもBendixついてんだよね。かかりよかったなぁ。

| コメント(3)

コメント(3)

はじめまして!
わたしのXLCHもBendixのキャブのセッティングで苦労してます
濃すぎるのか、始動のときは毎回プラグは真っ黒け、プラグ磨く日々です
よろしければ、メインの番手を教えて頂けないでしょうか?

どうもありがとうございます
参考になります

いくつか試したいのですが、やはり値段が…

コメントする

月別アーカイブ

Translate