名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

SPEED E SHIFT

2013/02/12 Tue

以前から存在だけは知っていた『SPEED E SHIFT』。
何度か現物を見たことはあったけど、欠品部品があったり張力の調整がシビアだったりして、実働する状態を見るのは初めて。

speed_e_shift.jpg

というわけでDuas CarasのKnuckle head。
ちなみにSpeed Eに注目しすぎて車両全体の写真は忘れました。チョッパーです。

で、なんだっつーと、走行中に踏めばクラッチ操作しないでもシフトアップできるんです。踏むだけでクラッチを切りつつシフトチェンジできるんですねぇ。変態パーツです。

そして写真には無いけどハンドルにはレバー的なものが付きます。シフトダウンの時のみ手元のレバーを握って踏めばシフトダウンというなんとも不思議なパーツ。

時々KnuckleやPanで装着されている昔の写真を見ることができますが、同じパーツなのかそれぞれ違うものなのかは知りません。


「乗ってみたら?」と勧められたけど、そんな気軽に乗れません。笑

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate