名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

7th デッドヒィト三河 2010

2010/03/24 Wed

7th デッドヒィト三河 2010が4月18(日)、岡崎中央総合公園にて今年も開催されます。

dhm2010.jpg

4月18(日) 岡崎中央総合公園
AM10:00~PM3:00(雨天決行)
エントリーは当日受付。

入場料:1000円/人(一般入場の方も必要です)
エントリー条件:
 ~1979までのHOTROD、CUSTOM CAR、DOMESTIC、VW(空冷)
バイク HARLEY、CUSTOM MOTORCYCLE
エントリー時間:8時から搬入できます。
エントリーの注意事項:場所の予約は出来ません。グループ参加の場合でも来ていない車両の場所取りは不可。
スワップミート(飲食不可)ブース募集!車、バイクパーツ、衣類など・・・

参加決定のベンダーさんはこの地方ではおなじみのSHOPさんたちですね!

詳しくは7th デッドヒィト三河 2010 オフィシャルまで。

| コメント(0)

リンカート&モーリスマグでキタコレ

2010/03/20 Sat

WLAがやってきて もうすぐ1ヶ月。

天気の良い日は、バイクに乗ります=自分にとってのジャストセッティングを探すテストランだったりもするわけですが、ここ2日はプラグもカブらずエンジンの吹け上がりもスムーズでアイドリングでストールすることもない!

ってことはついにキタんじゃないの?!これ。

マグネトーの進角をちょっと早めて様子を見てみたところ、アクセルワークに対してスムーズに吹け上がるところまでM-88のロースピードニードルを閉めこんでいってもアイドリングでストールしない!ちょっと感動・・・

このセッティングで2日間走り回ってみても、まったくプラグもカブる様子がなく、走った感じもかなり良いところまでたどり着いちゃったなぁ~

あと2、3日走り込んでみてイイ感じならこのセッティング行こう!
いいコンディションで判断したいのでRiskyさんでオイル交換もしたし、あと数日様子をみて納得できたらセッティング完了!

RIMG0029s.jpg

ここ1ヶ月弱、僕のカブらせちゃった真っ黒なプラグを一番良く見たであろう2人w

 
さて、明日4月21日3月21日は日本に今年最大の黄砂がやってくるらしいです。
自分のハーレーとかチョッパーを屋内保管していない人は要注意?!


| コメント(3)

Side Valve diary 10 - Headlight

2010/03/20 Sat

まだまだ引っ張っちゃいます42WLA日記!完全に載せる順番間違えたなぁw

5878.jpg

というわけでヘッドライトです。
発電系は12V化してあるようで、ヘッドライトに使ってあるのは旧い四輪用のフォクランプとかかな?きっと。ヤンキーのだったっけな?

で、マグネトー点火化のお約束!のバッテリーレス化なわけで、アイドリングではまるっきりヘッドライトもテールランプ(ストップランプ)も点かないわけです。

夜道の怖いこと怖いことw

止まるためにブレーキと同時にクラッチ切っちゃうと前も後ろも消えちゃうので、止まるまではひたすらアクセルあおったりして、『僕はここにいるよ!』みたいなちょっと思春期の僕・・・、みたいなぁみたいな。

 
そして、45スプリンガーにはダンパーっていうのかな?硬さを調整するのが付いていて、写真手前のサビサビのハンドルを回していくと、スプリンガーをガチガチにできて高速走行向けのセッティングにできる代物!

 
まだあんまり加速感とかが掴めていなくて合流とかが怖いので高速道路にはのっていませんww

い、いつかの日か高速を走ろうw

| コメント(0)

Side Valve diary 9 - left side

2010/03/19 Fri

ここ数日でリンカートキャブに多少の恐怖を感じるようになりつつも、今日も天気が良いので乗っちゃおうかなぁと、期待と不安で早起きmakioです。

5860.jpg

そんなわけでleft sideです。

キックスタンドが後方へ移植してあります。
純正位置だと左バンクでガリガリすることやスプリングが弱ってダラーンとしてることも多いようですが、この位置だとだいぶバンクできます。

だけど、まだ攻め攻めな走りとは程遠く、これのありがたみが出るほど寝かせる勇気はないですが。。

・・・今後もないかもw

いやー天気良いなぁ、こんな時間からソワソワしてきたぞ?

| コメント(0)

Side Valve diary 8 - right side

2010/03/14 Sun

天気がいい日はほぼ毎日乗ってます。俺バイカー!

5821.jpg

そんなわけで、今現在の42WLAはこんな感じです。

しばらく走りこんである程度セッティングを出したいなぁとおもっていますが、吹け上がりがスムーズじゃないといいますか、中速域でもたつく感じがとれません。

フロントのプラグは新品?!と思えるほどきれいに白く、リアのプラグは真っ黒です。

ガスが濃いのかしら?と思って、リンカートのスローをある程度のところまで絞り込んでいくと、すげースムーズに吹けるのですが、そうすると信号待ちでストールしちゃいます。。

リンカートってこんなにシビアなのー?!もっと大味に適当な感じでもセッティング出るのかと思ってました。ごめんなさいw

そもそも点火時期がばっちりじゃないのか、キャブの油面なのかちょっと悩んでおります。

お便りお待ちしております。

続く。

| コメント(7)

月別アーカイブ

Translate