名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

Side Valve diary 8 - right side

2010/03/14 Sun

天気がいい日はほぼ毎日乗ってます。俺バイカー!

5821.jpg

そんなわけで、今現在の42WLAはこんな感じです。

しばらく走りこんである程度セッティングを出したいなぁとおもっていますが、吹け上がりがスムーズじゃないといいますか、中速域でもたつく感じがとれません。

フロントのプラグは新品?!と思えるほどきれいに白く、リアのプラグは真っ黒です。

ガスが濃いのかしら?と思って、リンカートのスローをある程度のところまで絞り込んでいくと、すげースムーズに吹けるのですが、そうすると信号待ちでストールしちゃいます。。

リンカートってこんなにシビアなのー?!もっと大味に適当な感じでもセッティング出るのかと思ってました。ごめんなさいw

そもそも点火時期がばっちりじゃないのか、キャブの油面なのかちょっと悩んでおります。

お便りお待ちしております。

続く。

| コメント(7)

コメント(7)

こんちは♪

セティングでないよねぇ~(泣)
自分も苦労しました…
プラグ何本替えたことやら(泣)

しかしWLAカコイイね♪

makiちゃん、、、
こんな形ですが、宣伝ありがとね。
まぁあんなマヌケな事にはならないと思いますが、気を付けてね!

サイドバルブにあってるよ!

僕もフェアバンクスにリンカートM88のWLですがキャブの油面調整と点火時期を合わせてからは2年間信号待ちストールはありませんし5000キロ近くプラグを見てもいません。遅いですが良く走りますよ。同じくショベルからの乗り換えですがショベルより全然手が掛かりません。かぶらないですしね!一回あわせることです。がんばってください!

>ばかヒロシさん
すでに数セットのプラグを消費しました。。
まだまだこれからです!

>ミナトさん
誰かに伝えなきゃ!と思いおもわず書いてしまいました。。勝手にすみません。

にしてもすごいですね!ちょっとビビりはいります。。

じっくり直してのんびり走り回りましょう~
それまでに僕も慣れておきま~す

>サイドバルブーム?さん
おお!おんなじセットアップですね!
ドンピシャでセッティングが出てるとのことなので、やり方しだいで何とかなるとワクワクしてきました。ありがとうございます。

点火時期の微調整やらロースピードニードルをごにょごにょしてみた結果、油面ではないか?との疑惑にたどりつきましたが、果たして油面を上げるべきか下げるべきか悩んでます。。

ざっとネット上の過去ログを調べたところ、フロートは一回ばらしただけで調子が変わります。。とか書いてあるのを見るとドキドキしてしまいます。。

またいろいろ教えてください!

恐ろしくかっこいいすね・・凄くボクのツボな雰囲気デス・・

これからセッティングも煮詰めてmakiさん色バルブになっていくんですね~!

コメントする

月別アーカイブ

Translate