名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

Side Valve diary 10 - Headlight

2010/03/20 Sat

まだまだ引っ張っちゃいます42WLA日記!完全に載せる順番間違えたなぁw

5878.jpg

というわけでヘッドライトです。
発電系は12V化してあるようで、ヘッドライトに使ってあるのは旧い四輪用のフォクランプとかかな?きっと。ヤンキーのだったっけな?

で、マグネトー点火化のお約束!のバッテリーレス化なわけで、アイドリングではまるっきりヘッドライトもテールランプ(ストップランプ)も点かないわけです。

夜道の怖いこと怖いことw

止まるためにブレーキと同時にクラッチ切っちゃうと前も後ろも消えちゃうので、止まるまではひたすらアクセルあおったりして、『僕はここにいるよ!』みたいなちょっと思春期の僕・・・、みたいなぁみたいな。

 
そして、45スプリンガーにはダンパーっていうのかな?硬さを調整するのが付いていて、写真手前のサビサビのハンドルを回していくと、スプリンガーをガチガチにできて高速走行向けのセッティングにできる代物!

 
まだあんまり加速感とかが掴めていなくて合流とかが怖いので高速道路にはのっていませんww

い、いつかの日か高速を走ろうw

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate