名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

エンジンがかかりません。その3

2007/05/22 Tue

さてさてキャブレターいじくり地獄にはまっているまきおです。

毎夜毎夜、仕事が終わってからバイクをかまってるわけです。
日常においては仕事よりもこっちがメインな気もするここ2週間です。

070522_1.jpg

一緒に素敵な飲み物が写っているのは演出ですw


さてそんなわけで結局キャブを外し掃除して先日の日記のプラグの状態から
ちょっと薄めに振ったほうが良いのか?という思いつきで薄くしてみたものの
バックファイヤーというかキャブの中で燃える日々。。何か変。

070522_2.jpg

たぶんこのマグネトー(マグニート)の点火に問題があるのか?な?
パーツクリーナーとエアガンで中を掃除。火は強くなった気がします。
思えば装着して1年。ろくに掃除もしてませんw

そして踏みつづけるも相変わらずかかりそうでかからない。。
まあ悩んだら初めに戻すのが手っ取り早いかなとまたキャブレターの番手を
大きいほうに振りなおす。


ここまでで1週間消費ねw
ビールは何本飲んだだろうww
ビールがおいしすぎて作業が翌日に回るのが基本の効率の悪い作業。。


そんなわけで日曜日!ようやくかかりましたよ。。ジェットは31-82です!
おおおひょっとしてマグネトー(マグニート)先生のせい?


んで軽く試運転。んでプラグの焼けはというと

070522_3.jpg

焼けすぎww
メイン上げなきゃ。。というわけで84と86を手に入れひとまず84を入れてみました。

つづく(のか?)

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate