名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

原点回帰!さらばマグニート。

2008/01/06 Sun

今日は暖かかったですねぇ、15~6度あったんではないでしょうか?正月休み最終日にして、すばらしい陽気でした。日が暮れてからだけどバイク乗ったよ!初乗り!うへー!脳汁出るぜ!!


モールスマグネトーM-5ベースそんなわけで、僕の元旦の寂しい日記『僕のショベルが寝起き悪すぎ』というか、そのまま永久に寝てしまいそうな勢いで熟睡していた原因が、なんとなく分かったのでマグネトー先生と相談したところ

「これ以上僕無理ですのでバッテリー点火にします。」

という非常に分かりやすい結論を出した管理人です。

画像拡大するとわかるかな?カメラのレンズがちょっとあれなので、いまいち寄れてないですが赤丸の部分欠けちゃってますね。。

モールスマグネトーM-5ちなみに頭側はこんな感じです。

頭側とベースが噛み合うという、ちょっと特殊なつくりのモーリス製マグネトー「M-5」なんですが、上の写真を見る限り、噛み合わせが悪いのか製品不良かクリアランスやらガタツキの問題か、もしくはオートマティックマグネトーの機構の問題なのか、噛み合わせ部分に物凄い負荷がかかっていたようです。

マグネトーはずしました。そんなわけではずしてみました。

なんというかこの写真のボケ味がすごすぎますw

どんだけピントの深度狭いのよ。。


9932.jpgでノーズコーンつきました。

ショベルだなぁww

なんかスッキリしすぎちゃって普通。。というわけでマグネトーから無事(?)バッテリー点火に変わりまして、かなりエンジンのかかりがいい!と思うけど、ひょっとするとただ単純に今日の気温が高かったからという理由かもしれません。

まあ、今年は乗りますよ。ほんと。通勤にも使ってやると意気込んでおります。というか久々のバイク楽しかったなぁ~

アイドリングが非常にハーレーっぽいというかショベルっぽいというか「ッテッテケテー」って感じでした。なんか原点に戻った感じです。「俺ハーレー乗ってるよ!」的な感じです。

あまりに楽しかった&嬉しいので文章構成がよく分かりませんが、読みにくくてスミマセンw


ステッカーそんなわけで、当然コイルもつけたのですが、以前使っていたコイルカバーがそのまま復活!

僕は「ニャンパーセンター」!!!!!ちなみにこれ昔の地獄商会のステッカーです。カッコよすぎ。というか可愛すぎ。。

| コメント(3)

コメント(3)

なんだかんだ、ハーレーって乗ったこと無いので、いつか、のらせて下さい。
僕チンのバイクも貸してあげるから。

すげー遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
マグネトーかっこよかったのに残念ですね^^;。これもまた原点復帰の機会で楽しいかもです^^今年もどうぞよろしく。

タコチンくん
バイクだと思って乗らないほうがいいよw
10年前に初めて乗ったとき「なんじゃこりゃ?!」って思ったもんなぁ。。

君のドカは速くてコケそうだから遠慮しておきますw


あきさめさん
おめでとうございます。今年もよろしくです。
ね。抜群の存在感だったのにちょっと残念。。

コメントする

月別アーカイブ

Translate