名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

仕事休んでバイク乗ってきた

2009/05/27 Wed

久々の平日休み!仕事は色々とあれな感じだったりしますが、会社が不景気なりにも僕のいる部署だけ妙に面白いプロジェクトが色々動いていまして、来月末にかけてもう一発来そうだったので、気分転換に3月の代休を消化することに。
 

よっしゃー!アレもしてコレもして・・・。なんて考えてたわりには起きてみれば12時過ぎ。。大急ぎで洗濯機を回して天気予報をチェックしてみれば降水確率30%。微妙。。

散々悩んだ挙句、とりあえずバイク乗る格好で用意して、バイクを引きずり出して空キック一回でエンジンスタート。6月間近ともなると、ショベルヘッドとBキャブの組み合わせもキックスタートが余裕なのね。

もうすぐ夏だなぁ~なんて思いつつ、GSでガソリン入れてタオル借りて軽くホコリ払い。

 

とりあえず、行く当ても無いのでCRANKさんを目指しつつも、やっぱり平日なので4batくんしかいねーし。とか思っていたら、向かいのcobooさんから手を振るRyoくん。

久々!ってか平日なのに仕事やめたの?みたいな事を話しつつ、cobooさんでnaricoくんとも久々にのんびりお話。ペイントまできっちり手の入ったスーパースポーツを遠目に見つつ、以前のように他から経営に口を挟まれることも無く、目指すところを向いて突き進める環境を手に入れた近況を聞き、個人的にちょっとうれしく感じつつ、お店を後に。

ああ、今度SS撮らしてください。ロケーションは街中がいいね。

 
で、休んだ本来の目的である実家に。

っていうか、用事があって連絡してみてもここ数日電話が通じねーし、なぜかFAXにも切り替わらないし、また回線死んでるのかホントに死んでるのか。。とか思いつつ、アポの取り様もないので実家に突撃。。

何事も無かったように、普通に応対する親。。以前もあったんだけど、電話回線のモジュラージャックの不具合w
コラ!w

そんなわけで、溜まりに溜まった書類やら税金の請求やらを確認してみると来ているはずの自動車保険の証書がいまだ届かず。
保険会社に電話をしてみると、代理店が廃業→他の代理店に権利譲渡(ここまでは知ってたけど)→なぜか保険会社支店管理に直前で変更。証書は4ヶ月も前に発行済みらしいんだけど、来てないし~ってわけで、再発行。まあ事故る予定は無いから、いらないっちゃいらないけど。

で、まあせっかく天気ももってるのでいつものように大須へ。バイクで行くの久しぶりだなぁ~

そしてなぜか水曜日なのに営業中のViSEさんへ。ちょっとバイクを停めさしてもらって大須を徘徊。なんつーか水曜日の大須ってコメ兵も休みだし、見たいところ無いなぁ。。と適当にぶらついて帰宅。

 
さて、週末はA-DayとかSCN鈴鹿とかですね!予定では鈴鹿に行ってきます。めんどくさかったらやめます。

さて、飲んで寝よ。。

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate