名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

バッテリー点火キックスタートでのエンジンのかけ方を忘れた

2008/01/14 Mon

マグネトーをはずして1週間。そして1週間ぶりに乗るMaki号なハーレーですが、よく考えたらエンジンのかけ方とか今までと違うじゃん?バッテリー点火じゃん?どーやってエンジンかけるんだっけ?とS&S SuperBなショベルヘッドと相談しながら様子見の管理人です。エンジンかけるのに10分くらいかかります。ちょっと寒い感じです。

というか何よりも、今までよりも明らかにアイドリングを落とせるので、どこまでアイドリングを落としていいのか分からずエンジンが止まっちゃいそうでものすごく不安になりますw


さて、そんなわけで昨日はF-MAXと2人で『ファイティングオペラ ハッスルを見てきました。特別プロレスファンではないのですが、色々ありまして名古屋戦は確実に見に行ってる感じです。

最近は子供料金ってのができたようでキッズがいっぱいでした。インリン様のM字開脚とか見せていいのでしょうか?よくわかんない台に乗って回転とかしてますが、いいのでしょうか?そしてテレビではすっかりご無沙汰のHGさんもキッズたちには今も人気のようで、かわいい声援が飛んでました。というか、アケボノとボブサップもハッスルに参戦してたのね。そーいえば。


080114_004s.jpgそんなわけで今日はチョッパーDay!くそ寒い中、乗ってみたりして。冒頭のあいもかわらず始動に手こずりつつ、寒すぎて楽しいのかよくわかんない本日でした。


080114_012.jpgViSEさんはグラインダー片手になんかやってますし


080114_008s.jpg最近はドラムブレーキの21インチホイルがブームなのか収集しているようです。写真はアイアン用と多分トライアンフ用。今日も平和です。


やっとこさ某話もまとまり、1月中にはストレス(老化?)で異常な時間の早朝に目が覚めたりすることもなくなりそうです。ホントようやく日程が決まってちょっとアガってきました!

そしてHarley Davidson NewsさんのTOPブログVibesのことを紹介されて若干照れている管理人であります。

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate