名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

船場のナックルヘッドとストック志向

2008/06/26 Thu

先週末に立ち寄ったお店で、ヴィンテージ・ハーレーダビッドソンといえばSEMBA!が出処のKnucklehead(ナックルヘッド)が車検で入庫していました。40年代かなぁ?

実際はどの程度が当時のままなのかよく分からないけど、パッと見た感じはキックペダルとグリップがシカゴ(C.M.S.)製に変わっているくらいで、購入金額を聞く限り7割くらいはストックなのかな?という印象でした。

 
というか、やっぱ純正ルックというかシルエットはいいね。
FLHのナセル(Shovelheadのゴツいアルミのヘッドライトカバー)のみのイメージで今の車両に乗り始めたんだけど、やっぱり純正は飽きが来ないのかなぁとか思う、今日この頃。まあよくある話だけど事故って今のカタチになり始めたので、今のチョッパーな感じも必然なんだろうけど。


何の話かというと、うまい具合にFLっぽいディテールのままカスタムしてある車両とか、うまく純正のタンクを詰めてあったりとか、そんな純正のイメージをうまく残しつつカスタムしてあるハーレーを目にする機会がここのところ多くて、今のナローナローなカスタムもいいけど、ちょっとボリュームあるほうが自分の持っているハーレーのイメージなのかなぁとか考えてしまうんだけど、実際は今だと重たくて乗れないだろうな。。

前は乾燥重量340Kgとか乗ってたのに。今考えるとがんばってたな~俺。

 
乗れないといろんなことを考えてしまう。。梅雨はよくないw
買った頃のFLHの写真を探してみて、一応それっぽいのを見つけたけど、ちょっとサブい感じなのでやっぱり載せるのはやめておきます。。

| コメント(3)

コメント(3)

ブログ楽しく拝見させていただいております。ノーマルの状態で乗っているとチョッパーがカッコよく見えチョッパーに乗ってるとノーマルがよく見えるものじゃないですかね まぁ、おっさんの独り言ですがね 買った頃のFLの写真 見たかったですが

そうですよね、単純にないものねだりなのかなぁと思ったりしてます。

今日は今年平日初のバイク出勤してみましたが、カタチ関係なく2輪は楽しいのかなとw

買った頃のFLHは全然普通なんですけど、背景がサブい感じなんですw

おいらのどのーまる。
これがまた飽きがこなくて、自分ではかっこいいとか思っている。(:D)┼─┤
もちろん、カスタムハーレーもかっこいいなとおもうけど、おいらにわ似合わないしね〜。
んでもいつか古いFLとかほしいわー。

コメントする

月別アーカイブ

Translate