名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

久しぶりにキャブレター燃えた。。

2008/07/05 Sat

すっかり夏ですね。こうも暑いとキャブレターも燃えてしまいます。。マジで火が出て、あせりつつもキックしてクランキングで炎をエンジンに食わせようとキックペダルを踏み込むも、特大のケッチンを喰らい左足が青タンです。

点火がマグネトー(モーリスのM-5)のときは火が出ることもたまにあったけど、ほんと久々だったのでだいぶテンパったっす。

シャッターチャンスだったのに撮ってる余裕はありませんでした。

 
エンジンがヒート気味だったのに加えて、エンリッティナーでガス出しすぎたんだろうね。停めてから始動までの時間もキャブレターを暖めるのにちょうどいい感じだったんだろうな。

 
みんなも気をつけましょう!ってあんまりないと思うけど。

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate