名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

2008年の人気だったページとかTOP13!

2009/01/06 Tue

しばらくネタ切れになりそうな今日この頃、ここはひとまず2008年の人気ページTOP13なんかを紹介。そして今年はどんな1年になるのでしょう?

期間は2008/1/1~2008/12/31

年間総ページビュー 2,077,885 pv
・pv(ページビュー)とは表示されたページ数のカウントです。
・拡大画像など画像ファイルを直接呼び出しているアクセスは含まれません。

トップページ 513,404 pv
ハーレーとチョッパーの名古屋的カスタムライフ | SP@RETiME - スペアタイム

トップページって意外と見てもらえないんですよね。。

 

 
 
というわけで、個別ページTOP13!
圧倒的にブログよりも写真です。

第1位 23,837 pv
2008/4/20 JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2008 名古屋ジョインツ2008 その1

名古屋カスタムバイクショー「JOINTS 2008」のページがSP@RETiMEで1番見られたページです!海外からの注目度もなかなかでしたね。

 
第2位 21,947 pv
2008/8/2 New Order Chopper Show ニューオーダーチョッパーショー 行ってきました

こちらは神戸でおこなわれた「New Order Chopper Show 2008」。JOINTSとは3ヶ月差ながら、その差1割に迫るアクセス。こちらも海外からのアクセス多数でした。

 
第3位 16,796 pv
2008/4/20 JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2008 名古屋ジョインツ2008 その2

JOINTSのその2ですね。コレは今年も大盛況間違いなし?

 
第4位 16,735 pv
2008/4/20 JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2008 名古屋ジョインツ2008 その3 パーキングがやばいことに。

なんだかんだでJOINTS強し!

 
第5位 16,114 pv
2008/6/1 12th Street Car Nationals GO! SUZUKA ストリートカーナショナルズ2008 鈴鹿

中部地方のカスタムカーショーといえば「12th Street Car Nationals GO! SUZUKA」!直前に広角レンズを買って練習で撮りに行ったわりには綺麗に撮れてます。

 
第6位 15,602 pv
2008/12/7 YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2008 - Part 1 -

こちらはつい先日おこなわれた「YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2008」。まだ1ヶ月しか経っていないのにこのアクセスはちょっと驚きます。海外からのアクセスはこれが1番かも!

 
第7位 15,568 pv
2008/3/16 第四長島 3月!今月はショベル5台&パンヘッド1台でGo!

かなり気合を入れて撮影に望んだ、第四長島への走行風景。このとき確かお気に入りのCAPを高速道路で無くしたんだよね。。

 
第8位 15,202 pv
2008/7/13 SPICE MOTORCYCLESのShovel Head!

遙々、東京から自走の2人組。ストバイでSPICEの特集前後だったためか、後日検索からのアクセスが伸びました。

 
第9位 14,745 pv
2008/3/29 エボチョッパーからショベルに変わったタカシ。

DCCのWLAと久しぶりに会った友人と彼のショベル。写真も少ないのになんでこのページのアクセスが上位なんだろう??

 
第10位 14,687 pv
2007/12/2 HOTROD Custom Show 2007 Yokohama part1(横浜ホットロッドショー2007 その1)

ここへきて、一昨年(2007年)の「YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW」。やっぱり日本のカスタムショーでは一番の注目度ですね。

 
第11位 14,627 pv
2008/1/4 nice!のエボスポーツと懐かしいショベルヘッドと変なハンドル

nice!のエボスポーツがやっぱかっこよくてTokilowのショベルの変なハンドル。このハンドルの海外の注目度が意外と高くて笑った覚えが。

 
第12位 14,233 pv
2008/8/2 New Order Chopper Show ニューオーダーチョッパーショー その2

「New Order Chopper Show 2008」のその2。先日のブログ「El Diablo Magazine # 1 is now online!」でもみられるように、海外の注目度はかなり高め!

 
第13位 13,817 pv
2008/1/26 爆走名古屋チョッパーズ! 2008-1st第四長島。ホントは安全運転だけどw

最後13位はこれ!本当は昼間の走行シーンも撮りたいんだけど、天気がいいと自分も乗りたくなっちゃうからか、なかなか撮る機会がありません。

 
 
やっぱり、カスタムショーはアクセスが伸びるようです。

 
 
続いてリンク元TOP13とかも。

第1位 178,204 アクセス
yahoo

yahoo経由でのアクセスがだいぶ増えましたが、もっと検索エンジンからのアクセスを増やしたい今日この頃です。

 
第2位 123,880 アクセス
(direct) / (none)

ブックマークとかアドレス直打ちのアクセスですね。案外少ないんだなぁ。。自分が思っているより固定層が少ないかも?

 
第3位 58,979 アクセス
google

モーターカルチャー好きはgoogleを使っていないのか、ただ最適化できていないのか?なかなか増えないgoogle経由のアクセス!2009年の課題ですね。

 
第4位 28,473 アクセス
mixi.jp

SNS・mixiからのアクセスです。

 
第5位 25,514 アクセス
vise22.com

SP@RETiMEの2割くらいはViSEさんで構成されてますねw

 
第6位 7,348 アクセス
fdphoto.blogspot.com

6位は写真家 Flyin' Dutchman のブログ。この人の写真はほんとかっこいい。。

 
第7位 5,968 アクセス
duascaras.exblog.jp

Duas Caras Cycles Blogからは外国の方がよく(ほぼ?)飛んできます。

 
第8位 5,308 アクセス
fareastwheels.com

ここらで一番おしゃれなバイク屋「FEW」さん。なんだかんだ言って未だに一緒に走れてない気がします。今年こそは!?

 
第9位 4,105 アクセス
chopperdaves.blogspot.com

おなじみのChopper Daveはブロガーとしても地位を確立してますね。去年中頃にリンクされてのこの威力。

 
第10位 3,938 アクセス
jockeyjournal.com

アメリカのフォーラム系モーターサイクルポータルサイト。良いことも悪いことも書かれていますが、まあ議論に値するって事で良しとしますか。

 
第11位 3,622 アクセス
aki19.jugem.jp

小田原クルーとハゲ坊主さんの日常が描かれるブログ。地方は違えど同じような遊び方をしています。

 
第12位 2,913 アクセス
krafty-tokyo.com

東京のkraftyさんが12位!インディアンは快調なのでしょうか?非常に気になります。

 
第13位 2,696 アクセス
cherryscompany.com

最後はCherrys Companyさん。お年賀メールまでいただいてしまいまして、お世話になります。

 
アクセスってなかなか思うように増えたりしないもんだなぁというのが、率直な感想です。
というわけで、来年の今頃に見比べるのに使おうという自分用の落書きなのであまり意味は無いかも!

そしてなぜTOP13なのかというと、TOP20のつもりが、案外めんどくさくて挫折したからw

| コメント(3)

コメント(3)

いつも5〜60アクセス/dayしかない僕のブログがsp@retimeでリンクされた日は600アクセスとかになってビビリましたw

ところで、今月末くらいに名古屋行きます。

こんな感じで、まあ個人レベルとしては上々でしょうか?よくわかりませんがw

面白ネタとかは紹介させていただきたいと思ってますので、またリンクとかしちゃいます。

月末っすか!今度はドテ丼なしの方向でw

スパムがすごいのでこのエントリーのコメント欄を閉じます。

月別アーカイブ

Translate