名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

ちょっとチベットの暴動について書いてみる。

2008/03/19 Wed

そんなわけで、今週に入って仕事が活性化しすぎてウヘヘなオイラです。ちゃおー

今週ぼちぼちプロジェクトが仕上げの段階で珍しく集中して仕事をしていたり、昨日今日で僕の居るフロアに急に9人も人間が増えるわ、おかげで後ろの人からはモニタが丸見えだわ、今日なんか夕方から原稿のリライト(書き直し)作業をしていたんだけど元原稿が日本語でok。って感じで何度読んでも意味が分からず何とか理解しようと努力するも結局理解できずにこんな時間。。たかが5ページなのに。

 
そんなわけで、時事っぽい感じで。

中華人民共和国がチベット自治区であれこれドンパチやってますが、基本的に情報統制がなされた国から、まともな情報は出てきていないと考えるべきでしょうね。十数人の死者と発表していますが実際はどうなんでしょうか。すでに数百人との情報もちらほら。

もともと独立国家だったのにね。チベット。

 
制圧にあたって殺傷能力のある武器は使っていないと中共の偉い人が公式発表しましたが、戦車は写ってるしバンバン爆発音してますけど。。

まあ、毒餃子も「知らん」の一言で風化しようとしています。

 
そんな国なのでチベット族の人たちは、オリンピック開催年のもっとも注目の集まるこのタイミングを狙っていたんでしょう。
EU諸国では世論調査でオリンピックをボイコットするべきだと答えた人の割合が90%を超えた国もあります。

 
こんなときくらいアメリカの軍事衛星は役に立ってもらいたいですね。地上の様子なんてバッチリ撮れてるくせに。衛星の性能がばれるから嫌なのかもしれないな。ケチくせぇ。

まあ、現在宇宙で元気いいのがアメリカと中国なので宇宙空間で色々あるのかもしれませんが。

 
過去に数万人とも数百万人とも言われるチベット人を民族浄化の大儀(とは思えないが)のもとに虐殺している中国なので、ギャースカ言ったところでまた作り話かと思うわけです。

台湾もいまいちコントロールしきれず独立の声も燻る中、非常に微妙な2008年春です。

 
 
日本はといいますと、公式にオリンピックはボイコットはしないと宣言していますね。

さすが中国にヘコヘコの福田総理が治める国 『ニッポン』!
福田総理さんといえば、毒餃子事件では資料出さず、うち関係ないしとか開き直ってる中国に「中国はよくやってくれてます」とか発言してたなぁ。

 
こんなことをダラダラ書く理由は、明日せっかく休みなのに1日雨でバイクに乗れない!アルミが粉をふく!いらいらする!w

 
 
 
NGワード満載なので、たぶんこのページのGoogle AD広告は公共広告だろうなw

| コメント(3)

コメント(3)

チベット以外にも東トルメキアのウイグル自治区やら・・・
いろいろ侵略&虐殺してるよねぇ


この程度の低俗な国が南京大虐殺で30万人も日本軍に殺された!なんて被害者気取って日本に謝罪を求めてくるのがムカつくね
金欲しいだけのくせに


以前、親中派の政治家は中国政府から金や女の接待を受けてるとかって話を政治評論家がしてるのテレビで見たけど・・・
福田もその口かね?
耳元で「アナタダケヨ♪」なんて囁かれてるのかのぉ・・・
激安で美形もいるから俺も中国女を買うことあったけど皆そろって
「アナタダケヨ」って耳元で言うわ・・・マニュアルでもあるんかい?って感じでね。

>この程度の低俗な国が南京大虐殺で30万人も日本軍に殺された!
>なんて被害者気取って日本に謝罪を求めてくるのがムカつくね
>金欲しいだけのくせに

これが事実なら謝罪するのが筋ではあるけど敗戦後の国家賠償でひととおり補償はすんでいるわけだし、後出しジャンケンみたいと思ったり。

実際、南京の虐殺は無かったと思ってます。
個人的にはまったく違う事件もしくはもっと小規模であったと。

http://www.history.gr.jp/~nanking/

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1106149.html

国家主席が来日したときにこんな皮肉をするってのがいいかもね!

ロンドンっ子がこれをやったおかげで中国国内でイギリス訪問が歓迎されてますって言う映像を流せなかったらしいww

全ての映像にチベットの国旗が入ってるんだもん。

それを「イギリスは民主主義国家であるから、国民には表現の自由がある」と、この抗議行動を否定しなかったイギリスの首相もだいぶ男前。

コメントする

月別アーカイブ

Translate