名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

ハイオク189円!7月1日またまたガソリン値上げ

2008/07/01 Tue

2008年はガソリンの高騰で将来 教科書に載るだろうなってくらいの勢いで価格が上がり続けております。

今日はバイクで出勤したのですが、終業後にふらっと走りに行きガソリンを入れて帰ろうと。いつものガソリンスタンドに立ち寄り、ハイオク満タンというか5.5リッター入れただけなのに1000円超えました。。

石油大手の卸値で今日(7月1日)より、またまた10円値上げです。ガソリン卸値の値上げ、今年に入って何度目だ?
 

 
全部電気で動くトヨタ自動車の試作車や、ドイツ・メルセデスの事業計画内で10年をめどに石油系燃料による動力のエンジンを全廃する(移行先は水素系なのかな?)話など、なんとなくいつまで今のライフスタイルを続けられるのかとかを考えると落ち込んでしまいます。

ハーレーに限らずガソリンエンジンの乗り物が楽しい!と思うことが悪の時代になってしまうのかと思うと、乗れるうちに乗っておこうか、と。

しばらく通勤で酷使したくなってしまいます。

 
 
ちなみにヨーロッパは小売平均が2.5ドル前後。250円とかありえないちょっとやヴぁい感じ。この水準までいったら、禁酒禁煙ですね。

| コメント(2)

コメント(2)

家の近所ははハイオク194円!
246沿いはスタンドがつぶれてるのをよく見かけます。

乗れるうちに乗らないと、だね。

来月も10円上がったら200円越えるねw

とりあえず、タバコやめるか。。

コメントする

月別アーカイブ

Translate