名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

車検制度がなくなって困ることってなによ?

2010/02/04 Thu

とか考えながらも、ようやく重い腰を上げて自分のShovel FLHの車検を通すことに。

税金徴収と強制保険加入させるために、ずいぶんめんどくさい制度を作ってくれたもんだ。。250cc未満は大丈夫なのに。ねぇ。

shovel_2006.jpg

最近、自分のshovelの写真なんてまったく撮っていないので、なんかないかな?と思って出てきたのが2006年の今くらいの時期の写真。
ちなみに同年のHard Core Chopper誌にショベル特集で載せてもらった時の取材時に、こっそり自分で撮ったやつ。

 
この頃からカタチはほとんど変わってなくて

・タンクがガソリン漏れで変色
・グリップの色が違う
・シートを白に
・マグネトーがついてる!

この写真を見て、やっぱりまたマグネトーが付けたい!とか思っております。
バッテリー点火だとやっぱり普通で面白くないというかなんと言うか。。
なんにしても冬はかかり難いのに変わりは無いし。

というわけで検査に向けてタイヤのチョイスに悩んでおります。

リアはフェンダーとのクリアランス上、cokerの18 - 4.00 以外には選択の余地が無いんだけど、フロント19インチをなんにしようなぁ。またAVONのSPにするか、リアと同じくcokerのダイヤをチョイスするのも、アイアンショベルっぽくなっていいかも!とか考えると大好きなビールも喉を通りません。 嘘ですけど。

あとグリップもIK Worksさんの生成りのやつに変えようか、このまま変色を楽しもうか悩んでいたり。

あーあと保険の更新もあるなぁ。。

保険と税金はしょうがないとしても、車検なんてなくなればいいのに。ホント。

| コメント(2)

コメント(2)

車検で食ってるやつなんかプロじゃない!
俺なんか車検行くの面倒で嫌いだから外注...

>車検で食ってるやつなんかプロじゃない!
デ○ーラー全否定www

カスタム車両の場合は受けたお店は赤字でしょうね。手間もすごいしトータルでかかる時間考えると。

 
あけましておめでとうございます!w
ご無沙汰です!元気ですか?!

コメントする

月別アーカイブ

Translate