名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

Side Valve diary 3 - Gas & Oil tank

2010/03/03 Wed

このWLAを手に入れようと思った動機のひとつが、このタンク。
大昔ハーレーに憧れたをもったときの特徴でもある、デカい分割タンクだ。

5824.jpg

左がGasで右はOiLのタンクになっていて、写真では見えないけど、あわせ部分(内側)がGas側は飛び出していてOiL側はエグレてる、昔の人は変なこと考えたなぁと思わされるアレです。

そんなわけで、OiLタンクなので当然タンク下にはドレンも付いているんだけど、乗り出し早々にフロントのヘッド周りが急にベッタベタになってきたなぁ・・・。一度開けたほうがいいのかなぁ?なんて思いつつ掃除をしていると、

ドレンボルトが手で回る!(笑

ここは振動で緩むの?しばらくは要経過観察、振動で緩んでいるなら何か対策しよう。
ちなみにどれくらい漏れてたかはわからないけど、ゲージを確認しながら1本分オイル足しました。

Gasタンクは要洗浄かなぁ~、油面見えててもガス欠っぽくなるし。

 
けどこのタンク好き。あんまり撫でると塗装割れそうだから触れないけど(笑)

というわけで、あとのことはまだわからない!

続く。

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate