名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

Side Valve diary 4 - Tank Shift

2010/03/04 Thu

WLAの乗り味というか操縦感を面白くしているもののひとつは間違いなくこのタンクシフト。3速しかありません。初日にもう1速欲しいと思ったのはナイショです。

5865.jpg

1→2→3はいつも問題なくいくのですが、3→2の時にかなりの確立で2速が行方不明になります。。僕の2速を返して!

まあいわゆる慣れのようですけど。。3→N→2にすれば入りやすい気もします。

10数年乗ったショベルのようにギアが入ったあと定位置に戻るミッションとは違い、このミッションはシフトの物理的な位置でギアが入るので、タンクに付けられたガイド無しではミッションの操作は至難の業。のはず。

だけどROFくんはジョッキーにして乗ってます。あの男、ああ見えて意外とできる子です。

 
そんなわけで、今週月曜日から本格的に職無しフリーで、サイドバルブ・ハッピーライフスタート!なんて目論んでいましたが、意外にバタバタしてるわ天気も安定しないわであまり乗れていません。。

でもって、やっぱり坂道発進と聞くだけでドキドキします。
目標であるパラダイスロード近くの坂道左折信号を攻略できるようになるのはまだ先のようです。

| コメント(8)

コメント(8)

なんだかハンドル周りがすごいですね。ライザーの使い方とか。
カッコいい!ハンドル錆び過ぎですが・・・。

坂道なんてチョチョイですよ。
本当に怖いのは急停止の必要時!
頑張って避ける技術を磨きましょう。

お疲れ様です。

サイドバルブライフですか~
楽しかったけど自分には大変でした…
知識がなさすぎた(泣)


4速は欲しいですよねぇ(笑)

サイドバルブライフ頑張ってください

U字クランプってこうやって使うのかー。
乗り味はどんなんよ?

>サイドバルブーム?さん

自分で考えたらこの発想はないなぁなんて思いながらも、超ポジショングッドなのでしばらくこのまま乗りますw

ちょっと贅沢パーツなので照れちゃいますww

>t-Gさん

チョチョイではないですw
こあいw

急停車にビビるほどスピード出ませんしw

>ばかヒロシ♪さん

すっげー楽しみです!また10年くらいかけてのんびり付き合っていこうと思っています。

幻の4速ほしいですw

>獄兄さん

正しい使い方かは判りませんが・・・w
乗り味はコンプレッサー運転してる感じ!

コメントする

月別アーカイブ

Translate