名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

WLAのHead Gasketを換えてみたよ

2011/01/19 Wed

ちょっと気になっていた'42WLAのフロント シリンダーヘッド ガスケットあたりに付着するオイル。何度か掃除してみたものの気がつけば何時もオイルまみれ・・・

ちょっと時間があったのでガスケット交換!Risky BusinessでKDくんに頼りつつ、基本自分で。


201101191205000.jpg
サイドバルブ・エンジンのフロント側シリンダーヘッド(フタですけど)をはずすべく、格闘します。
特に難しいところも無く、ひたすらボルトをはずしていくだけ。


201101191303000.jpg
無事、はずれました!キックスタートするROFくんをバックに記念撮影。


201101191312001.jpg
無事はずれましたが、カーボン溜まってる!きたねぇ・・・。EXのバルブ白いし・・・
シリンダーには特に傷が入ったりも無く良好。よかった。


201101191328000.jpg
ウフフなテンションでカーボンをはがします。
ピストンには『X』の刻印が。これオーバーサイズ?何なんでしょう?


201101191527001.jpg
シリンダーヘッドもカーボンを落とし、オイルストーンで地道に面研。結構綺麗になりました!


で、最後の締め具合だけはちょっと心配だったのでKDくんの手を借りつつ無事交換終了。
しばらく乗ったらもう一度チェックですな。

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate