名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

McHAL x HarleyDavidson

2010/06/10 Thu

中身のせいもあってか無駄に頭が小さくて、ヘルメット選びはいつも大変だったりするSP@RETiMEの中の人です。

ちょっと気の利いたヘルメットとなると一層大変だったりします。昔のBELLとかBucoとかの俗に言うビンテージヘルメットの類はカタチが良くて、気になるのを見つけるたびにあれこれかぶってみるものの、どうもサイズがでかくて。。

RIMG0803.jpg

ちょっと前から数回試着してフィット感バッチリ!ながらもあまりのお値段に手が出なかったHarley Davidson純正アクセサリのPoliceヘルメット!MOM&POPさんでついにゲット!お家賃1か月分?!的なw

RIMG0800.jpg

今は無きMcHAL社製・HDブランドの60年代もの!フリップアップのパーツやらバブルシールド、おまけ?の水張りのステッカーまでついてました。

ま、そんな希少性などまったく関係なく、気温が30度を超えそうな今日この頃さっそくかぶって汗だくですw

| コメント(2)

コメント(2)

なんと・・・。僕はビンテージヘルメットはほとんど小さいですが・・・。もちろん中身も少ないですが・・・。小頭、小顔うらやまし・・・。

いやー、もう少し大きい方が良かったなぁと思っております。
見た目カッコよくてかぶってみてブカブカってのが実に多いのです。。

メットに限らず、CAPなんかもそうなんですけど。。。

コメントする

月別アーカイブ

Translate