名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

ROUGH MOTORCYCLE GARAGEさんに行ってきました - 2011/2/13

2011/02/14 Mon

都内環八を北上しながらそのまま埼玉へ?となりそうな中、無事東京ICに滑り込み名古屋方面へ向かったものの、このまま名古屋へ戻るのはもったいないよね?と急遽横浜青葉ICで高速を降り、向かった先はこちら

IMG_9396.jpg

ROUGH MOTORCYCLE GARAGEさん。HCS2011ではSNAILS BRIGADEに3台のナックルを出展、Show直後から気になっていたお店です。AVCCで活躍するチームにも参加していますね。


IMG_9388.jpg

そう、このNEIGHBORHOOD・Takizawa氏のナックルを組んだお店です。


IMG_9398.jpgIMG_9411.jpg

忙しい中、Show会場では人だかりでちゃんと見れなかったこのナックルの細部を観察、細部の作りこみに疑問を投げかけると丁寧に説明してくれるROUGH代表のI氏。質問攻めのような図。


IMG_9410.jpg

HCS会場では気がつかなかったけど、なるほど。


IMG_9424.jpg

そしてこのナックル、ビビる程の始動性の良さ。「数回のキックでかかるんですよ。」の言葉のとおり、直前までお店の前でキンキンに冷えていたエンジンもキック3回でエンジン始動。。お、おーすげー。。マグニートのセッティングの話には、日頃マグに悩まされる約2名も興味津々。

ROUGH・Iさん、忙しい中ありがとうございました。

と、再び東名高速に吸い込まれた一行は無事名古屋へ。
今回もたっぷり刺激を受けました。やっぱりバイクはすばらしい!

| コメント(2)

コメント(2)

I君は昔から知ってるのに店行ったことないんですよねー。
今度、行こうっと。

I君はかなりのナイスガイ!そして研究熱心で、技術的な話もわかりやすくしてくれたり、お世話になっちゃいました。

ぜひ一度覗いてみることをオススメします。

コメントする

月別アーカイブ

Translate