名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

もやもや解消

2014/01/25 Sat

なんともしまりの悪い、ヘッドライトの下がカパカパ状態完結編?

鉄ではないため溶接不可と思っていたヘッドライトトリムですが、そういえばロウ付けがあったなぁという事でこの時寄ったstanceさんに聞いてみると

「板金用ハンダで留めちゃってもいいんじゃないですかね?」

板金用ハンダって何ぞや?と思いつつもメッキの焼けも出にくく外装パーツ程度の強度であれば特段心配もいらないとのことでお願いしてみることに。なんだか自分の知ってるハンダゴテとは2まわりはデカイこてが登場。。

img_1382.jpg

ヘッドライトベースにしっかり引っかかるツメをつけて貰いました。レーサー風Xビニールテープ卒業です。

あわせて前日球切れにより交換したシールドビームがまたもや球切れ・・・。1時間も使ってないのに!なんて日だ!


img_1380.jpg

連日のシールドビーム購入。。けどこれで一通り直ったかな。


あとはただ走るだけ。

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate