名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

大晦日は雪だけど元旦は走れるのか?

2007/12/28 Fri

makiもう12月も28日です。はやいですねぇ。。あと何日だ?

というわけで、一年を振り返ってみようかなと。

まあ、バイクというかハーレーにからむ部分は『PHOTO』のページを見てもらえると、なんとなくこの一年も代わり映えせず過ごしつつ、楽しかったのがわかってもらえるのではないかとw

大きく変わったのが、今年は何よりカメラがいいんですね!去年の12月にCANONのEOS30Dというデジタル一眼レフカメラを手に入れたことにより、素人なりにもたまにかっこいい写真が撮れてます。

ちなみに常用のレンズはSIGMAの30/F1.4という単焦点レンズです。魚眼やらも持ってますが主にこれを使っています。

ズームしない焦点固定のレンズのため、被写体との距離を足で稼ぐ必要がありますが、単焦点であるメリットでもある『大口径で明るい』ことにより光源の安定しない暗い場所での撮影力とボケ味による表現力が飛躍的に上がりました。

カメラのレンズのスペックでもある「F」という数値が小さいほど明るく撮れます。んで、背景とかがボケます。デジカメにもからむ話なので、今後デジタルカメラを買う場合はF値を気にしてみるのもいいかもしれません。


ひたすらシャッターを切り、そしてひたすらマグネトーなショベルのキックを踏んだ一年でしたw


そういえば自分のハーレーであるショベルチョッパー「Maki-Go(仮名)」のまともな写真を撮ってないなぁ。年末時間があれば撮りたいなぁ。けどあと3日しかないなぁ。などと、某所からいただいた企画で今年の写真を振り返りつつ選定しつつ、ほぼ自分の写真が無いのをちょっと寂しく思ったりもします。

一つ前のブログでもちょっと書きましたが、今年はメディア的にカスタムバイク・ハーレーチョッパーにおいて名古屋が当たり年だったと思います。去年までを思うとかなり露出があったのではないでしょうか。

ちなみに来年一番初めに出るハーレー雑誌も要チェックです。

名古屋カスタムバイクイベント『Joints』もありましたねぇ。もちろん来年もあります。楽しみです!


とまあ、このままダラダラ書くと明日の朝になりそうなので続きはまたそのうち書こうと思います。

そんなわけで、今年もまたいろんな人にお世話になり、またいろんな人と出会い、なんとか生きてこれた感じで感謝です。ありがとうございます。
そして、仕事も変わり新しい(?)フィールドでがんばってます。なんだかんだで激動の年だったかも。

残り少ない2007年ですが、風邪流行ってますんで気をつけて。よいお年を!

※コーンドックくん、写真ありがとうw なんだかんだでこの写真をあちこちで使ってます。

| コメント(2)

コメント(2)

いえいえ、この写真を使ってくださってありがとうございます。

俺も結構お気に入りだったりします。

こちらこそ巻きさんのお陰で充実した一年を送れました、本当ですよw

また来年も遊んでくださいね!

10年後もコノSiteが楽しめるよう、
心よりお祈りしてます。
  
    †アーメン†

コメントする

月別アーカイブ

Translate