名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

たまにはエンジンとか磨くのもいいかも。

2008/03/10 Mon

Duas Caras Cyclesそんなわけで、カメラのことを考えていたらイライラしてきたので気分転換に久々登場の魚眼レンズを装着し、先日のカギ忘れてキーシリンダー交換のもともとの鍵を返しにDCCに行ってきました。

あいかわらず魚眼レンズがうまく使えません(笑)

 
そんな感じで、あまりの天気のよさに青空の下ハーレーを磨いてみることにしました。先月は乗るたびに雪が降ってきて、だいぶ融雪剤にやられたもんね。このままだと腐る。。

 
しかし始めてみると、磨くのとかあまりに久々すぎて手ごわいこと手ごわいこと。。

マグネトーの後遺症かただ単に努力が足りなかったのか、エンジン始動時の自分の汗がロッカーカバーを侵食。。マザーズごときじゃ取れません(笑)

DCC店主が「ペーパー使いなよ。」と言わなかったら今頃まだ磨いてると思います。

途中、ナックルのVLフレームチョッパー最後の試運転でお店に来ていたMOXくんが「一緒に走りにいこ!」と待っててくれたのですが、なかなか終わらず痺れを切らして「先にいっとるわ~」と旅立っていきました。

とりあえず黙々と磨き、ひととおりのポリッシュなアルミパーツがピカピカになりました。フロントフォークとかちょー綺麗!まだまだイケます華の30代!って感じで輝き復活。

 
ケースに落書きする人その頃、店主はクランクケースで遊んでいました。

なんか色々やってました。

 
そうそう、磨いてたらテールランプのステーが割れてるのを発見。

後日またひっ付けてもらいに来るからよろしくね。と言い残してMOXくんを追いかける管理人でした。

つづく

月別アーカイブ

Translate