名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

DuasCarasなナックルヘッド

2007/12/24 Mon

DuasCarasのナックル

去年のクリスマスイブに引き続き、なぜか今年もDuasCarasおじさんとナックルのチョッパーを撮影して一日が終わったSP@RETiMEのmakiです。

最近よく、お会いした方に「あ、スペアタイムさん!いつも見てます!」と、非常にありがたいお声をいただくのですが、ほんとのところネットな名前で呼ばれているようでちょっと恥ずかしいので、できれば「maki」と読んでくださいスミマセン。な今日この頃です。贅沢ものでスミマセン。

そんなわけで、先日のホットロッドショーにも出ていたこのハーレーのナックルヘッドですが、会場では完全にピントをはずしボケ気味の写真を撮ってしまったのでリベンジです。

が、今回は太陽が真上にあったので非常に難しいww
レフ板買わなきゃ。。

なんてこと無いナックルに見えますが、フレームが古いハーレーのVLというモデルのものですね。ダウンチューブ(前側のフレーム)がシングルです。そして、エンジンの高さもVLとナックルではナックルのほうが高くそのままでは載らないため、タンクで隠れて見えないですがサブフレームもえらいことになっております。

というか根本的にエンジンマウントもミッションマウントもまったく合いませんしチェーンライン出すだけでひと苦労な無理やり感をまったく感じないのは、さすがでしょうか。

納車までもうすぐで、現在は念入りに慣らしをしているビックスケールエンジンですが、若干圧縮が高いため今までにすでに3回キックがおかしくなっていますw

オーナーであるMOXくんも今日は納車に備えてブーツを購入してました。怪我には気をつけてもらいたいです。


SP@RETiME PHOTOページ更新しました。

| コメント(1)

コメント(1)

スゲー! 最近毎日ブログ更新じゃん!?

僕も頑張ります。たぶん。

コメントする

月別アーカイブ

Translate