名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

完全に新しいおもちゃな広角ズームレンズ

2008/05/16 Fri

「今日は写真を撮りに行ってきます。」と上司に告げ、ほぼ定時で終業。ごめんなさい。

そんなわけで、撮りなれたものを撮ってみないとわかんないよね!というわけでViSE!ちなみに今日もどてめし屋さん行きましたが、僕はカツ丼でした。

 
ViSE ショベルそんなわけで撮りなれたViSE号。

レンズはもちろん「AT-X 116 PRO DX」。車両から1.5mほど離れて16mm側で撮ってみた感じ。
この写真の話ではないけど、他のを見る限り結構カリカリにピントがくる印象。

細かいことは抜きにして、この距離でズームしてコレってことは、併走とかでも全然余裕じゃない?逆に遠すぎ?

というかカスタムショーとかで引かなくても撮れそうで、これは案外いいかも。

はた某そしてやっぱり超広角だけあってかなり歪んでみたり。使いどころが難しいなぁ

しばらくの間、たぶん今までよりよって撮りますので、ビビんないでくださいw

| コメント(2)

コメント(2)

うほっレンズ来たんすね!
完全仕事中にこんな事やってます。
そいえばchopper2(本)買ってみました
わたくし不良な、トラ欲しいです。

2階のもじゃ夫さんww

おつかれさまですww
お仕事ご苦労様です。仕事中はバレない程度にお願いします。。

レンズきたよ~かなり使いにくいよ~しばらく練習です。。

おー!chopper2いきなり出たね。そういえばいつだっけ?って聞きに行った日に着てたのでそのまま入手。まだ全部読んでないけど。

不良なトラいっときましょう!というわけで今度デートしましょうw

コメントする

月別アーカイブ

Translate